初めての講習会はいつも緊張します...滝汗滝汗

今日は以前からSNSでよく見ていたコラーゲンマシーンで有名な石沢美紀子社長の講習会でしたメモキラキラキラキラキラキラ

コラーゲン神社生で見れたぁラブラブ 
{14C638D4-480A-4FA6-A47D-D1E33B1CA927}


内容はコラーゲンマシーンについてはもちろん、マニアックなサプリメントについてや、サイモン先生による筋肉のお話ひらめき電球ひらめき電球

サイモン先生には最後、頭蓋骨の調整を説明しながら私の頭で技術体験させてもらいましたデレデレ
頭を触って歪みやクセを見つけてくれてグリグリ・ゴリゴリ施術してもらいましたアップアップ
最初こそ痛みもあるけど、施術後はお顔がリフトアップして、この技術はエステティシャンとして私は出会ったことがない新たな分野でした目ひらめき電球
「骨」のケア目ひらめき電球

{727A3CF0-BD32-4332-949A-1F9F0E451D0B}

講習会の後は懇親会~ビールナイフとフォーク

この懇親会がさらに貴重な時間となりましたキラキラキラキラ
講習会は先輩経営者の方が多くて圧倒されてしまったので、自分の気持ち的にここで挽回でしたあせる

講習会を受ける側として、実績出されている方とご一緒する機会があってもただ受けるだけだと、もったいないと思うようになりました汗

私は受け身でお話を聞く割合が多かったのですが、もっとこういう機会でこそ話せる事もあると思うので、懇親会は大切にしていますひらめき電球ひらめき電球

せっかくの貴重な時間キラキラキラキラ
何かを得て帰らないとっメモDASH!DASH!

{2466B2AE-06AB-46EE-9794-1C9B6E2AA0BF}

でも、1番は楽しかったです..デレデレラブラブ
たくさんの情報交換やアドバイス、質問したかった事、それにたいして丁寧に教えて下さり、お仕事するうえでの考え方までお話出来てあっという間に時間が過ぎていきました音譜

{1F4251C9-E587-4EE1-84FE-E007E01C95DE}

はじめましての方ばかりでしたが、濃い時間がすごせましたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤ありがとうございましたオカメインコ