ご覧下さり有難うございます♪

40代パート主婦の気まぐれブログです
40代夫会社員と10代20代の子ども3人と都内在住

購入して良かった物や
行って楽しかった場所などを投稿しています♪




おはようございます♪


雨が降ったり、猛暑だったり


毎日お天気予報が気になりますね!




下矢印マラソン期間中15%オフです!





週末は、旦那さんの用事があって川崎へ


我が家にとって川崎=焼肉or牛タン指差し


子ども達の意見も一致し、


今回は牛タンを食べに行きました〜



牛たん 杉作







店内はアットホームな広さ




↓だいぶ値上がりしちゃった泣





まずは牛たん煮込みとビール🍺





私は牛たん大盛り定食❗️



めっちゃ美味し‼️


控えめに言ってもこちらの牛たん、


本場◯台の牛たん屋さんを遥かに超えます指差し


前歯でも楽に噛みきれるのはもちろん、


漬け込まれた塩みと炭火の香ばしさが絶妙です!


そしてそして、


コラーゲンたっぷりのテールスープもさいっこう!


黒胡椒を必ず入れて召し上がって欲しいです!




川崎へ足を運ばれる際は


是非❗️味わって欲しいお店です❗️




ハムスターハムスターハムスター



でね、


近くにご夫婦が後から入って来られたんだけど…


旦那さんは入ってきてからずっとスマホのゲームをしていて…


奥様もスマホを仕方なく見る感じ…


まぁ、オーダー後はそんな光景もよくある事かと思いましたが、


びっくりしたのは


お料理が運ばれてきて食事をしている時も


2人会話もなくそれぞれスマホをポチポチあんぐり


どちらかと言うと旦那さんの方が


シャットダウンしちゃってる雰囲気で…


奥様は仕方なく…って感じに伺えました


おうちご飯ならまだ分かりますが

いや分からないな


楽しい外食で、そんな事ってあるんだー


って余計な事かもしれませんが


思ってしまいました…


びっくりしすぎて、娘に話したら

すぐ誰かに話したいお年頃!


「ママ、いろんな人がいるんだよ」って



おとなー笑い泣き


私よりおとなー笑い泣き



ってな感じの週末でした

むりやり〆てみた











下矢印玄関の香りはずっとコレ!

 赤ワインのフルーティな香り🍇

 詰め替え用も含めて3本目です!