久しぶりにブログを書いてみようと

ログインしたら

前回書きかけが保存されていました

ちょうど一年前

7月27日に保存していた画像がこれ↓↓


色彩知育®︎協会で


こどもインストラクターを受講した際に


色をつくる 実習で作ったもの


なんと!もう丸一年が経とうとしている事に驚き‼️


そして


7月27日という日付に もっと驚き‼️


何故なら


来月の7月27日に


プーラビーダ全店で 初の色彩知育®︎ワークショップ


を開催する日が この日‼️だから



プーラビーダでは この一年で


17名のファシリテーターが誕生しました


プーラビーダ全店は5店舗ありますので


だいたい ひとつの店舗に 3名のファシリテーターが


いることになります


そのスタッフの皆さんに もっともっと


色彩知育®︎の素晴らしさを知ってもらうには


やはり体験してもらうのがいちばんだなぁーと思い


実験ワークショップをやりたい!


どうせなら お客さんも一緒に❣️


と持ち上がった企画です


ですが!



スタッフ皆んなはファシリテーター

ファシリテーターとは?↓↓


http://color-child16my.canva.site/hinata-iro-miyazaki


色彩知育®︎法の基礎が学べて


その基礎を子育てや 仕事 人間関係で活かし


ミニレッスンで 知らない方へもお伝えできる


という資格です


このミニレッスンとは


色彩知育®︎法がどんなものなのか全く知らない方へ


初めて触れていただける基礎情報


をお伝えする内容です


色を使った いくつかのワークを体験して


色彩知育メソッドをミニレッスンを通して


体感していただけます



オンラインでも体験できるんです


私も 2023年2月に 初めて知り体験したのは


オンラインからでした


そこから一年半が経過


今は 色彩知育トレーナー


色彩知育こどもインストラクター


と二つの資格の認定講師となってしまいました


この色彩知育®︎の素晴らしさを沢山の大人にしらせたい!


そんな思いで駆け抜けてきました


プーラビーダのお客様は女性が9割


宮崎の女性なら知らない人はいない


といっていただける程になったプーラビーダから


色彩知育®︎を発信すれば 沢山の大人に届く‼️


そんな思いを胸にひとりでコツコツ進めてきました


不言実行

に近い

社内のスタッフには 宣言せずにでした


ファシリテーターの皆さんにもっと実感してもらう


その事前準備不足がここにきて明らかに❗️ガーン


ファシリテーターの皆さんが

もっと色彩知育®︎を深く学んで

実感して

安心してお客様へ伝える為に


あと1ヶ月で整える❣️


あと1ヶ月ある!


一年前の自分に予見力があったかのような(無いけど)笑


一年振りのブログでした