さて笑年末押し迫る中、間が空きすぎてしまいましたが、旅行記を書き上げようと思いますイルカ

真冬に真夏の記事でスミマセン笑い泣き


さてさて、翌朝は娘の誕生日ラブラブ

朝からビーチへお散歩に行きましたあしあと



ホテルから海へ続く道を抜けてやしの木



こんなのも書いてみましたバースデーケーキ



19歳おめでとうハート


朝食後は息子と娘と3人でシュノーケリングへニコニコ

現地集合が多いのですが、ちょっと離れた場所でメチャクチャわかりづらかった〜びっくり息子の運転でまたケンカ(笑)



本当は青の洞窟へ行くはずが、関東に結構大きな台風がきている日で、その影響で別の場所へショボーン



こんな写真を沢山撮るために防水ケースを購入して行った娘ですが、手袋をして潜っていたのでほぼ撮れず笑い泣きガイドのお姉さんがとても素敵な方で、動画を含め色々撮ってくださいましたラブラブ

あー、一生シュノーケリングしてたいうお座うお座



一度戻ってプールで遊びーイルカ

素敵なランチブッフェを堪能し爆笑←なぜか写真なしアセアセ

分刻みスケジュールで、すぐさま向かったのはパラセーリンググラサン


やったことないけど、やってみたいおねがいというバースデーガールの願いを聞き入れ、そんなに興味ないけど付き合うハメになったワタクシアセアセ


ボートに乗った瞬間、激しく後悔しました真顔
え、待って、暴走ガーンというレベルのハイスピードダッシュここ、海の上だよね!?と思うほど、陸をガンガンと走っているような硬い感覚が伝わってきますタラー
本気でつかまっているけど、それでも気を抜いたら一瞬で海に投げ出される危機感、恐怖感注意
娘も「いつ着くの、いつ終わるのえーん」とパニック気味、いつもなら「大丈夫よーニコニコ」と慰められるワタクシも、今回ばかりは対応できる余裕はゼロですネガティブ「お願い、話しかけないで無気力
あ、ここで死ぬのかもな、とまで思い、帰りのAirなどワタクシがスマホで取り仕切っていることを

どうしようかな、などと考えていましたガーン


隣にいたワタクシと同い年のお母さんはグロッキーになりすぎて、「スミマセン、もう耐えられる気がしないので先に飛ばせてくださいえーん」と、順番をトップに変更してもらっていましたアセアセ


人生ベスト3にいきなり躍り出るほどの恐怖体験に、パラセーリング中はそれなりに空中を楽しめてはいたのですが、帰りもあれで帰るんだ悲しいと思うと、100%楽しいだけでは終われませんでした笑い泣き




一応こんなです笑

人生最初で最後の貴重な体験となりました爆笑



そんなワタクシたちのドタバタ劇とは裏腹に、なんか始終ゆるゆる過ごしてたヒトグラサン

シュノーケリングには行ったけど、一切プールでは遊びませんでしたキョロキョロ←なぜ??このホテル何回泊まったかわからないけど、プール入ったことないんじゃ宇宙人くん



何はともあれ、素敵な一年となりますように照れ



夜はホテルの焼肉レストランへルンルン

すごく素敵なディナーでしたが、ここに載せられる写真がありませんアセアセ

サンセットから夜になっていく様子も素晴らしかったーキラキラ

何より娘の笑顔が最高でしたお祝いケーキ


その翌日、帰る日に東京は変わらず台風で大荒れうずまき飛行機飛ぶの?飛ばないの?問題で迷いましたが、敢えて延泊せずに空港に向かいました車



また来るねー爆笑もうこのホテルしか泊まれないほど皆が愛してますラブラブ



レストランで懐かしのスタッフさんに再会できてとても嬉しかったですニコニコ
また会いましょうねおねがい


で!ですねショボーン
空港に向かう前、最後ちょっとだけ国際通り見たいね、とチラッとだけ、ほんの20分くらい寄り道をしたのです車


そこで自分が車をこする、なんて夢にも思わずに宇宙人くん宇宙人くん
レンタカーなのに!
寄らなければよかったのにガーン

まぁ後の祭りですけど、2万円お支払いして←もう授業料ですダッシュが、わりと激し目に傷をつけたので、推定15万位修理にかかりそうな感じショボーン
ホントに申し訳ございませんでしたーえーん
誰も怪我しなくてよかったということで!

そして、1時間ディレイだけどもなんとか飛ぶという飛行機に飛び乗り、苦い思い出と共に東京に戻ってきました飛行機
一生忘れられない旅となりました笑い泣き
永遠に語られるだろうなー泣き笑い
「あの時ママがぶつけてさー」ってキョロキョロ

今度はやはり完全に乗せてもらう側で沖縄に戻れますように爆笑