新しい「はてなブックマーク(はてブ)ボタン」に貼り替え | なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

こちらのブログは WordPress で作成したオリジナルブログ( http://www.nanigoto.com/ )に移行しました!

「はてな」が提供するブックマークサービスが「はてなブックマーク」で、いわゆる「はてブ」と呼ばれて人気があります。

クリップ はてなブックマークって?


ブログの記事などを、この「はてブ」へ簡単に追加登録できる「ボタン」が「はてなブックマーク(はてブ)ボタン」でが、11月25日に新しいデザインになりました。

クリップ 使いやすくなりました! はてなブックマークボタン


ブログの各ページに対応する URL と タイトルを入力して生成されたコードを貼り付けるだけです。




獲得しているブックマーク数が表示されるタイプもあるので、私も早速、新しいものに張り替えてみました。


    


以前のデザインは「はてブ数」が赤くて、目立っていたものの野暮ったかったので、すっきりした感じです。


デザインだけでなく、ボタンをクリックしたときに表示されるコメントボックスもかっこよくなった気がします。




私のブログに対する「はてブ数」はほとんどゼロから数件、多くても2桁止まりなので寂しい感じもしますが、まあ、枯れ木も山の賑わいということで 爆弾