そば処 たかよし 富山市石倉町 | 富山で休もう

富山で休もう

富山のファン



何十年も愛される石倉町の
たかよしさんに新年これました









富山出身の大女優 室井滋さんも
大好きなお店です❤



ここは来たらわかるとおもいますが
なにも考えずただ中華そばを食べます
















いつもはじのテーブルには
仕込まれた煮豚があります














あっさり澄んだ汁の中華そばと
とろろ昆布のおにぎり


これが本当の昔からの麺類食堂にある
中華そばです









富山の料理は水道水が美味しいので
とても味にいい影響がありますが
たかよしさんは近所のお地蔵さんの
湧き水を汁とお茶に使用されてるので
飲んだことのないあっさり薄味ですが
ふかーい味があります。これはなんかの
出しや調味料の深さではないと思います。











自分の最も理想とする飲食店が
富山の石倉町にあります。神の味です❗

ごちそうさんでした🙇