またまた行ってきました
食材仕入れに東北の海
松島キョロキョロ


こんにちはガーン


見たことあるような無いような岩



SUPで探検したいような景色と穏やかな海



今日は本気だ

本気出す

ガチ勢だ

なんて思ったかどうか分からんけど(笑)

am2時家を出る車


3時ちょいすぎ海に着く

東北の朝は早いですからね〜

たぶん3時半くらいから朝マズメ晴れ


まだちょっと暗いけど投げてみる


ガツン

と…


ネガカリです。


縛り直して

明るくなったねー


今からだ


さあ今日もボトムワインド

zzヘッドにマナティー90


キャストー

ヒュンヒュンスーーー

コンっ

ってつっつくヤツがいる

シュバッと今日も鬼合わせ‼︎


決まった

暴れてる

首振りのようなバタバタのような

東北の海はチヌ相手してくれないから

たぶんフラット


やはり



時合いだー

そんな気がするもなかなか当たらない


キャストー

ヒュンヒュンスーーーー

スーーーっと優しく引っ張ってくヤツがいる

シュバッっと鬼合わせ‼︎


決まった

派手にフッキング


首振ってる感じは…分からない

バタバタしてる感じは…分からない


新魚種か!?


いや



バタバタだったかヒラメさん


気分次第で小さいのリリースしながら

朝の部終了


結果は



4匹キープ

移住者に優しい東北の海

一年目限定か⁇


休憩して

昼の部


30㎝くらいのマゴチが飽きない程度に遊んでくれますニコニコ


ちょっとマシなの



昼の部終了




夕マズメにそなえて

デザート



家で凍らせてきました

海で桃缶めっちゃ美味いもぐもぐ


16時まで昼寝しようとするも

15時、目が覚める

めっちゃ人いる


準備して釣り開始

今日3ヶ所目の漁港です


ちょっと深い


この時期もっと浅い方が良いのか

小マゴチばかり


浅い方に移動して

なんとか



かなりの確率でアミにフックが絡まりまくる

ラバーに替えたいなぁ



今日出会った

趣味を仕事に人生心底楽しんでるんだなぁって人

武隈釣具店

の店員さん

この辺ワインドやる人いないから僕を見て静岡の人っぽいって思ったんですって

店員さん、良いヒラメ釣って最高の笑顔でした

釣りにも誘ってくれるし良い人だ照れ

近く行った時は店行ってみよっと!



今回の釣りも満足したし、不慣れな帰り道だし明るいうちに帰ります

そして今日
ヒラメ捌き2回目

白い側の半分、尻尾側を刺身に



エンガワもまあまあ
今日はめんつゆでいただきます
ウマッゲラゲラ

食べてる時に気付きました
刺身を並べる時は皮面が上だな



次回はもっと綺麗に笑い泣き



では、またですガーン