お久しぶりですガーン


釣りにはかなり行ってますよ。

寒くなったけどまだSUPフィッシングも健在
ボトムワインドを覚えてから、まだ手探りですが真顔釣果の安定感


今シーズン、サーフも11月14日から通い始めました。
今年はまいどまいどイナダさんが

良い感じに遊んでくれるからボーズ知らず照れ

メタルジグでもハウルでもピンテールでもマキッパでも何投げても釣れるから迷いなく釣りできる。

そのうち念願のブリ来ちゃうんじゃないか!?
そんな予感さえ感じるサーフっぷり。

そして昨日プチ事件が

夜勤明け
5時半サーフin

薄暗いうちにランガンしてると
ガツっと硬いバイト
フッキングはしなかったけどイメージではヒラメでした。

場所をここに決め朝マズメ青物を迎え撃つことに!!

ルアーもはっきり見え始めたころまわりも一斉に竿が曲がり始めます

どうやらイナダの群れがきたようです

きっとデカいのもいるはず…
集中してイメージでは上層、中層、底を早引きしていきます

中層早引きしてるときにズンっときて
シュバッっとガッツリフッキング

イナダじゃない
ちょいデカい
イナワラくらいなのか??

あんま経験ないから魚の種類は分からず
もっとデカいの釣りたいし
必死にポンピング
ポンピングポンピング

波打ち際なかなか引く
攻めの姿勢を崩さずポンピング
波からポ〜ッン
バタバタバタ


うわっ

ヒラメだ

まさかのヒラメ
貴重なヒラメ
そうそう釣ったことがないヒラメ

慌てて波打ち際に走り
尾ヒレ付近をガッツリキャッチ
波がこないところまで走る

おっしゃー



やったぜ小座布団

久々すぎてデカく見えるだけかとも思いましたが
N氏に測ってもらい
65㎝立派な小座布団でしたニコニコ

ほんと嬉しいなぁ
いつか座布団なんて夢が急に芽生える
記念すべき一枚でした。


ではでは不定期更新ですが
記念魚だったり
変化や新しい釣り
記録していこうと思います。

では、またですガーン