降ったり止んだり
吹いたり止んだり
月曜から週末の予報と現状に振り回される
今日このごろ


こんばんはガーン

落ち着かない天気デスね。

今日は1日微風な予報

5時半海に向かうと海面ザワザワ
風大丈夫はてなマークあせる

まあ向きは良いから大丈夫でしょう、予報とはだいぶ違うけどねー

準備してると
会社のS氏合流。
さあみんなで爆っちゃいますかゲラゲラ


ほいじゃ、漕ぎ出しましょうー
波立ってるからね
なかなかの濁り

濁りが良いか悪いか分からない
経験不足

とりあえず絶対釣れるポッパーからニヤリ
久々のS氏いるけど
見せるための釣りじゃないからね
食べるための釣りだからいつも同じポッパーからもぐもぐ


7時がすぎ8時がすぎ
ん…
ん、ん、ん、
全然釣れん


ちょいエリアを大きく変え
太い筋がぶつかるエリアへ

良い!
魚はいる!
海面のザワつき
釣れる雰囲気満載


ポッパー、ポコポコンしてると
結構近くでボガッっと激しくバイト

ビックリ合わ‼️
アァアァァァ
カスリもせん笑い泣き


今が、ココがチャンスかアップ
そのまま流して
ポッパーも流しながら間を空けずポコポコン
ボガッ
うしっ
乗った
水面エラ洗いウォークするシーバスを制し
ネットアウト

アウト

アウト?叫び

ネットに入らずサヨウナラ
まあ良いまあ良い

優しさ見せてしまったうーん


ここからまた試練の時間です。
魚の居場所は分かったが
サイズが



小さいぶー

今日はキープなしかな真顔


下げ潮に変わり流れが変わり
またまたエリアを大きく変え流れの変化がある場所へ
ポッパーの秘めたる力を信じ
ポコポコン
ポフッ
食った
なかなかのトルク
デカいかビックリマーク

うん、小さめキビレ
あんま釣れんからデカく感じただけでしたおいで

まわりは背びれ尾ひれ出したクロダイだらけ

いけるんじゃない上差し

バシュ
連発
トルクよりも連続のツッコミ
クロダイだ


ほんとにクロダイ(笑)
キビレとクロダイとシーバスの違いが分かってきたかも爆笑

これは続くかっ
と思ったけど
なかなか釣れず
やっと来たのが

小クロダイに


小キビレ

航路が近づいてきたから気にしながら
ポッパー動かしてると
今日1の強烈なアタリ

グイグイバンバン
引きまくり
SUPの周りを一周回ってやっと浮いた
おっしゃ
ネットイン
今度はイン(笑)


デッカガーン
デカくても綺麗な魚体目
これ後で測ってくれて48㎝だって!
もうお腹いっぱいゲラゲラ

さてデザート釣るかもぐもぐ

で、1投目
ジュポンとバイト
いきなりキターーー
こいつもデカい
もう気持ち的に余裕のやりとり
フワン
んんん、ん
やってまった笑い泣き
フック折れてました。


風も強くなってきたし上がりますかとS氏と漕ぎ戻りました
最後は筋トレ、カヤックのS氏の後を必死で漕いでついてきました。
しかも向かい風。
良い運動だな爆笑

今日のキープは

クロダイ2匹キビレ1匹

クロダイのお腹にはアサリの殻がいっぱいでキビレにはカニかエビの殻がいっぱいでした!


デカいモンゴも1匹見たけどエギに付け替える間も無く逃げてしまうえーん


次は長い網持ってバシャッとモンゴ捕獲か⁉️



それでは
また来週ですニコニコ