6/29
しとしと降る雨の中
行ってきましたSUPフィッシング

こんにちはガーン


明日は風強いし
行くなら雨でも今日かなはてなマーク

6時海着
まさかの1投目
ポコポコンッとしてると

バシャバシャっとバイトからフッキング


ダツだけど(笑)


今日は良いんじゃないゲラゲラ
と思った2投目から
切れ藻切れ藻切れ藻

台風開けのせいか切れ藻うじゃうじゃ

ちょっとポコポコンするとフックに藻が絡まり
追っては来ても見切られるえーん


それでも藻が絡まるのまでの数アクションのなかで


小さめのキビレ
このエリアでは初のキビレ


チーバスはそこそこ釣れます。

そうこう流しながら釣りしてると
怪しげな貝殻の集まりと土管みたいな太めのパイプ発見

コレ    タコの巣だウシシ

よ〜く見ると体半分出したタコの姿

デカい滝汗

なかなか見ないサイズだ

とりあえずエギ付けて目の前に落としてみると
すぐ抱きついてきた。

うっしゃ
合わせを入れ
巻き上げようにも
ソッコー土管にしがみつきビクともしない

 我慢比べもどうにもならずラインブレイクえーん


強敵にはそれなりの道具で挑まねば

いつものタコ竿とリールを車から持ち出して
タコジグ投入

相変わらずすぐ抱いてきますキラキラ

PE5号
強引に引っ張り出せるだろう

カーーー    
ビクともしねー



タコジグまでロスト笑い泣き

もーこのタコ嫌だおーっ!


見切りをつけて
別のタコ探し
今日は潮が澄んでるから
3mくらいのとこは底が見えます。

先週は難なくタコ釣れたのに
今日は
タコに見られてる
こっちを
ガン見してるガーン

しつこく
エギ投げると泳いで逃げてく

そこそこタコいるけどみんな
逃げてく
どうしたタコねー

そんな中
浅瀬に逃げてくタコ発見

追いかける
逃げるタコ
さらに追いかけ
物陰に隠れた目


そ〜っと近づき
SUPから降り
水中に手を差し込み
手づかみ
オリャー


釣っ      獲ったどー
手づかみ笑い泣き


なかなかデカい
すぐに網に入ました照れ

もはや釣りじゃないし(笑)


なんだか釣りどころじゃなく
タコの魅力に取り憑かれて
水中をジロジロ見てると

ワタリガニ発見
昼間からイチャついてます。

ゴメン滝汗



味噌汁用に捕獲キョロキョロ

11時から突風の予報が悪いから納竿しました。
今日はタコ1ワタリガニ2匹キープ。
ホント、タコに振り回され釣りなのかなんなのか
いまいち分からなかったけど
楽しい1日だったかな爆笑


ではでは
次はちゃんと釣りに集中します。
またですガーン