なかなか風雨に悩まされる
梅雨時の中
微風な3連休照れ

こんにちはガーン


6/23
仕事はお休みを頂き
浜名湖へ

4時半
夜明けを待ちます


平日だけあってあたりはミニボート1つだけ

ほぼ貸し切りゲラゲラ

流れそれなり
風速3mくらい
ちょうど良い流され具合

いつものポッパーで
ポールの奥に投げ
ポールのキワを流す作戦

ポコポコンしてると
ポールの奥で
チュポンと控えめバイト

グンッ
と重みが乗り
ジッジッジッジー
激しく抵抗
ポールの奥はヤバい
巻かれる

強引なやり取りでポールを交わそうとしても
SUPが引っ張られる
周りを見渡し他の船はいない
浅瀬だからアンカー落としSUPを固定
なんとかポールを交わし
魚影が見え一安心


デカッ
幸先よくキビレ釣れた
今夜はフライでビールだなもぐもぐ

この後もバイトはあるし
触られてはいるけどフッキングしない

触れたら刺さるフックに変えねば真顔

しばらくするとあちこちボイル発生

釣れるのは


こんな感じのチーバスばかり
ヒラセイゴの群れのようです。

そのまま流して釣れちゃあリリース繰り返してると

バシャバシャバシャッ

来た親来た
シーバスだっアップ


ネットイン


クロダイでしたねー
うん、大丈夫、フライだもぐもぐ

時合いかはてなマーク


ちょっとサイズupなチーバス

さらに追加のキビレ

キビレ2匹クロダイ1匹キープしてこの日は終了

4時間漕いじゃあ流されながら釣りしちゃあ
漕いじゃあ流されちゃあしてたら
次の日
筋肉痛       ヤバーゲッソリ



6/22
強風予報で休み
魚魚丸で食事
外食まで魚(笑)


6/23
エントリー場所を変えてSUPフィッシング

内容サクッと行きますキョロキョロ

シーバス


ポッパー丸呑み

かなり奥っていうか
そのまま胃に吸収されそう滝汗


続いてクロダイ
なかなか良いサイズ

シーバスが復活しないから
一度岸にもどり近くにいたおじいさんに魚をプレゼントグッド!


ポイントに戻る途中
浅瀬にタコ発見
すかさずエギにチェンジ


タコを友達にあげたいと家で言われた事に気付き
流れの合流、深みを探ると


続けて2匹

タコ逃げちゃうからその場で内臓落とし

もう1発


ナイスサイズ

SUPヌルヌル
捌くの大変

次はタコ袋持ってこないと叫び

タコ4匹車に置きに行き

もう一度ポイントまで戻ります。


ポッパー、ポコポコしてると狂ったように追ってくる銀色の輝き
バシャバシャと激しくバイト


うん、満足
岸に戻り
魚は近くに居た親子にプレゼント🎁
金曜の魚が食べきれてないからキョロキョロ


この調子で来週も釣っちゃるぞーガーン

ではまたですニコニコ