今シーズン初の早朝からタコ釣り行ってきました。

こんにちはガーン


ことしもこの


タコレッドな竿と
丈夫でパワーもあるがクッソ重いリールに頑張ってもらいますニヤリ


6/8  
3時半海着
あたりは真っ暗
本気のタコ釣りです。

しかしその努力もむなしく
小さいリリースサイズばかり滝汗

今日は午後からサバイバルな集まりがあるから
小さい中でも少しマシなのをちょっとずつキープ笑い泣き

明るくなってやっと良いサイズ


数は釣れるけど




小さいのが多いかなキョロキョロ

全部で

これだけキープ出来ました!


午後からサバイバルなメンバーで亀の手取り。


あれね、エビやカニの仲間の亀の手ねアセアセ

真剣になりすぎ捕獲の写メ撮り忘れてしまった笑い泣き


亀の手捕獲の後は
場所移動して試食会


茹で上がりの亀の手


タコの茹で汁で茹でたから出汁の色がヤバいゲッソリ

亀の手ひさびさに食べたけど
ウマーガーン
タコも外で食べたから
ウンマーガーン


ちなみに茹でダコもサバイバルな感じにブツ切りで食べました。ここでもテンション上がって写メ撮り忘れ真顔

あぁ楽しかった爆笑



6/9
ひさびさプライベートなタコ釣り🐙

今日は4時釣り開始
体も疲れてるし雨だから楽してタコ釣り

そう生き餌です口笛


なんでそんなに釣れるの?と聞いてくる人達がいましたが
生き餌だから
タコから逃げる方が難しい叫び
ズルしてゴメン(笑)

カニならば


いっぱい釣れる、小さくリリースが多いけどパー

明るくなって
今日もデカいの釣れた

スゲーパワー(笑)

しかし今年は広範囲にタコがいるから
みんな楽しめて良いんじゃないかな!


今日もいっぱい


ちょっとキープしすぎたから元気なタコだけ海にお帰りいただきましたねー


来週はSUPで釣りが出来ると良いな照れ


では、またですガーン