こんにちはガーン


5/18
会社の仲間やその仲間達と潮干狩りウシシ
わかっちゃいたけど
ボーボー


ダプンバプン

笑い泣き


風裏探して場所移動UFO


少ないし小振りなアサリだけど
風裏なアサリ団地発見

若者に物々交換をもちかける熟女

若者渋々大きなアサリを差し出す



熟女 手の爪ほどの小さなアサリを差し出す


熟女それを数回繰り返す

若者渋々応じる

笑いが止まらんかったゲラゲラ




5/25
会社の釣りクラブメンバーでのチャーター船
朝3時会社集合アセアセからの御前崎港

金洲へGo


船に揺られ1時間半

初めはマダイ青物狙い

サバしか釣れん滝汗


潮がスッケスケなのがいかんのか叫び


大物に見切りをつけてイサキ五目

めっさ釣れるアップ

もう入れ食いアップアップ

もはや漁だな真顔

アジ、イサキ、ウメイロ、ヒメダイ、などなど

ウメイロとヒメダイ食べたことないから楽しみもぐもぐ

手がオキアミと魚のエキスにやられ写真は無しですキョロキョロ

岸に着いてからのクーラーの中


氷追加で涼しげな図


夜に刺身
美味かった〜ウシシ


5/26
浜名湖SUPフィッシング

5時半ABEと待ち合わせ

風が弱すぎてSUPを流したい方向に流せなくて苦戦

しかしビックリマーク

今日は触れたら刺さる新品のフック


出たっ、と思ったらフッキング
めちゃ刺さるゲラゲラ


SUPで初めてのキビレ


続いてシーバス


ポッパー丸呑みガーン


ここからが試練

風が無くなり
小潮で流れも弱い
活性ド低い

全然バイト無しえーん

だいぶ間が空いたけど
またまたキビレ


小振りだからリリース

いつもはクロダイだけどどうしちゃったんだろ?
今日は濁ってたから??

ふと横を見るとデッカいモンゴがこっちを向いて泳いでるポーン

エギエギ
朝、車におろしてしまったガーン

しょんない
モンゴと追っかけっこで
短いアミだけどダイブしてバシャだニヤリ

あざ笑うかのように近くなるとヒューっと逃げて
ちょっと離れたとこで待っている

モンゴに飽きられたのか最後は見失いましたねー


釣れた魚はABEに託し
納竿です。



                               これにて
        
           完

                     また海で会いましょう