もしかしてびっくり
今年は…
当たり年上差し

なんてね滝汗
だと良いですねおいで

こんにちはニコニコ


昨日18時いつものモンゴ漁港着
Nさんと合流
モンゴの季節までぼーっとしてたわけじゃないですよ〜
youtubeでお勉強
なにやら邪道エギングが凄いらしいキョロキョロ


とりあえずイワシでも釣ってエギに巻き付けようとサビキ投入

すぐにアタリが
ズラッとゼンメ
イワシ釣れない滝汗ゼンメで良いかな?滝汗

エギにゼンメ巻きつけ投入
辺りはすでに暗くなってます

さあ  来るか  釣れるか

何やら重みがびっくり
引っ張ると動くし根掛かりでは無いようだ

とりあえず合わせを
シュバっと入れて

ズンッ

来たー

小ダコ真顔

リリースして投げ倒すもアタリ無く
きっとモンゴはゼンメを食べないと決めつけ
ゼンメ外しいつものエギにナスオモリスタイル
今日は3.5号のエギのラトルバージョン
アピール抜群グラサン


ちょっと場所を変え街灯の下で遠投してツンツンステイで誘っているとズシンと重み
引くと動く
イカかワカメか小ダコか誰だガーン

一呼吸おいて
合わせを
シュバっと

ズンッ

ジーーージーーージーーー



なんじゃこりゃ
デカい
イカか?小エイか?
なんだ?

とりあえず身切れしないように
慎重に慎重に

デッカ
ドデカイ

小声で叫びまくり

隣のおじさんが重さ測ってくれました爆笑
1.85キロ
記録大幅に更新
足が震えました
モンゴ最高アップアップアップ

60㎝のタモ枠をここまで埋めるとは
なかなかイカツイモンゴですこと滝汗


満足満足
帰ってビールを飲み
7時に目覚め
メールをチェック

なんとNさんモンゴ捕獲に出撃中

トーストにコーヒー牛乳で腹ごしらえし
歯磨いて顔洗って頭も流して寝癖取り
今日もやってきましたモンゴな漁港

8時着
Nさん合流前にちょっと1投

すぐにズンっと来たけど
ワカメかなと素早く回収


あれびっくり
モンゴじゃないけどコウイカ釣れた爆笑

昨日のモンゴが重すぎて感覚が麻痺してました笑

これは爆釣かと思いきや
何十投なげてもこの1匹
今日も満足照れ
昨日のモンゴがあるからコウイカはNさんへプレゼント
釣仲間ってどちらかが釣れた時の分け合いも出来るから良いですねニコニコ


では、次はGWのモンゴな日にまたです真顔