こんばんは


お久しぶりの投稿で
その間にいろいろありましたね。

台風24号
人生初の48時間停電
停電になるなんて考えもせず油断してました
うちは断水が無かったから暗い夜の部屋をそれなりに楽しめました
↑23時前に停電になり0時冷凍庫のアイスが気になり夜中に家族でハーゲンダッツ食べてました
普段買わないハーゲンダッツなのにこの日はたまたま4割引でちょっと多めに買い込んでて大失敗

次の日の夜は
まだ冷蔵庫の中が冷えてたから
それなりのご飯が食べれました

ランタンな食卓
良い雰囲気


2日目の夜はカセットコンロで魚を焼き
貰った白米で
困る事なく食事がとれました


ちなみに二日間ともぬるいビールだったけど
この環境で飲めるだけでもって考えると
美味しく飲めました

たまたま季節が良かったからギリギリ冷たいシャワーでも大丈夫でしたが
停電時のシャワーは対策が必要ですね。
会社が自家発電で復旧してたから温かいシャワーあったんですけどね、家でみんな冷たいシャワーで盛り上がってるなか、1人だけ温かいシャワーは浴びれませんよね

断水した時が一番困るかな
トイレに流す水は近くの川に行くしかないのかな

シャワーは浴びたいなぁ


停電中も発電機で営業してくれた近くのコンビニにはほんと助かったし感謝


良い経験が出来ました


しかし、停電くらいでなんちゃらかんちゃら情けないって停電すらしなかったどこぞのおっさんがブログでつぶやいてけど
見たとき悲しくなったわ





毎週釣りには行ってましたよ
SUPだからそれなりに釣れてはいたけど
とにかくバラしが多い
特にキープサイズであろう魚はバラしまくり


先週からクロダイの食が変わった気が
TOPへ反応する個体が極端に減った気がします

クロダイいっぱいいるけど
地面に頭突っ込んでアサリ?か何か食べてるヤツがいっぱい
穴ボコだらけ
アサリ投げればすぐ釣れそうな気がします


今日もクロダイは反応悪く
シーバスが3ヒット1キャッチ

チイバスはいっぱい釣れました



話しはガラッと変わり
今年1月に磨いた車のヘッドライト


また濁ってしまった


コーティング剤はもう無いけど
磨く液体は残ってたのでもう一度


綺麗になったけど磨いただけだから
すぐ濁るのかな




それではまたです