こんにちは



18日
10年ぶりくらいの友達とSUP
名前はABE

ちょっと前に偶然近所のスーパーで会い
話し込むと
田原でSUPフィッシングやってるんだって
今度遊ぼうとお別れし

数日後、浜名湖でSUP遊びする事に
いつもの場所に案内して
2人でSUP漕ぎ練

さすが慣れてる
流れの中でも 風に流される中でも
SUPに座り休憩するスキル


ひと回りもふた回りも小さいSUPのABE
ちょっと借りるとスッゲー不安定
その不安定が楽しくしばらく交換して楽しみました



帰りは、なるいちでラーメンと餃子食べて
帰りました


なんて事だ

ほんと楽しすぎて写メ1枚も撮ってない
ラーメン屋で気付き
もう一回海行こうと言ったが却下されました

次は田原から姫島までのSUPツアーに案内してくれる予定だからその時こそは





19日
従兄弟とSUPフィッシングと漕ぎ練


沖の瀬まわりから攻めます


カケ上がり向こうから瀬に向けて
フローティングペンシルをひたすらドッグウォーク
トップで釣った経験が無いから
とにかく逃げ惑う魚のようなドッグウォーク


水面割ってバイトはちょいちょいあるけど
ちっとも針に掛かりません
従兄弟が話しかけて来たから
リールを巻く手を止め振り向いたら
ググンッとヒット
振り向かずに合わせたら
スカッとバラし


分かった気がする
これか
食わせの間


と思ったがやっぱ釣れず
沖の瀬にSUP上陸させ
陸っぱり

沖の瀬でもSUPから下りたら陸っぱりかな


いつもクロダイうようよいるとこに
ペンシル投げると
水面割って強烈なバイト
から魚とのやりとりを制し

20㎝くらいのチーバスget
優しくリリースしました

やっぱ間が大切なのか
間を意識して
ポールのキワをドッグウォーク

バシャッ
やっぱ出た

またしても
魚の引きを制し
釣り上げたのは

またもやチーバス
クロダイどこ行った


散々投げた後に
従兄弟に竿を渡し

すでに魚は警戒し釣れなくなってました


この後は漕ぎ練
さらに上達した気配



SUPの後はタコ釣りに向かったけど
遠目ですでに場所の確保が無理そう

タコは来週ですね



楽しい連休終わっちゃった

また週末楽しむために
仕事がんばってきますニコニコ