こんにちは


今日から仕事
連休の間で休出
しかも夜勤とは

ま、良いけど



てな訳で早朝潮のタイミングも良いし
ちょっとだけタコ釣り
狙いは4時から5時半


海に着くとタコ釣りの人だれもいない
相変わらず厳しいようです。


それでもこのタイミングならいけるでしょう


釣り始めてすぐに嫌な予感
いつもいる根回りにタコがいない
ここにもそこにもあそこにも
タコがいない

やっと見つけたタコ
しっかり乗せようとシェイクすると
タコ怒った
凄いストロークで糸を引っ張ってきます
これはデカい

強くドスッと合わせを入れ
ゴリ巻きゴリ巻き

あれ
大きくなかった

この後も場所を変え探ったけど
タコの気配無く終了です


次は生きカニ持って勝負
これでダメなら来シーズンかな

タコ釣り怪しくなってきたけど
もう一度調査って事で
また週末釣り行ってきますニコニコ