偶然なのか
必然なのか
3年連続8月13日に同級生BBQ
何か巨大な力にそう仕組まれてるのか
そうかもしれない


おはようございます


海を眺めながらのBBQ

今回はU-Kとヤチュと僕の3人


さっそく役割分担

火起こしはもちろんU-K
いつもすんなり火をつける
どうやってるか興味津々

僕の火起こし1時間だったからね

自慢げに炭を積み上げる姿は
もはや職人
いや原始人か

本気の火起こし↑


マッチで着火

虫除け担当のヤチュは


蚊取り線香に
バーナーで着火

恐るべし現代人



僕の担当ドリンク


氷水に手を入れると
3秒でもがく冷たさ

さらに冷たさ持続させるために
皆タンブラー持参




火起こしのつづき
うちわで炭への着火を促すU-K
そこへ現代人のヤチュが何やら近づく

手に持つのは
ブロアー
空気を送り込む機械ですね


見せつけてしまった。
それを手に取るU-K

文明の力を手に入れた



賛否両論あるだろうが
現代人への進化も含め
火起こし2級へ昇級で良いんじゃないか

どうでしょう


どうやら世の中そんなに甘くはないようで

今回も安定の
3級でしたー

しかし火起こし名人凄かった



さあ焼きましょう
タン塩


めっちゃジューシー
美味すぎる


昨日のタコ
醤油、オイスターソース、胡麻油、ラー油、塩胡椒で
朝味付けしてきました
屋台味
ど美味い
と、大人気
作ってきて良かった
ちょと大きかったから硬いかなと思ったけど
炭火のおかげ
柔らかく最高


骨付きカルビ


豚トロ


シロコロホルモン


シイタケ


セセリ


真夏のBBQ最高


あいだあいだで海に飛び込み水遊び

朝昼晩すべて
肉で過ごしてしまった

またBBQ用のタコ釣らなきゃ🐙


では、またですニコニコ