その前に
SUP漕ぎ練行ってきました!


こんにちは


土曜日14時位から
浜名湖弁天島

風もあまりなく絶好のSUP日和

調子に乗って2時間漕ぎっぱなし
航路を超えて少し遠くの瀬まで
SUPクルージング


SUPを片付け
タコ釣り場へ海パンのまま移動


意外と便利なサンシェード
使い方違うけど


17時タコ釣り場に着くも先行者3人

あらら釣り場が無い


場所が空くのを遠目で見ながら
今日もいつものタコジグ
釣り始めると
1投目で
ムフフな感触
タコですな


ビシッと合わせ
ゴリ巻きゴリ巻き
ゴ…

バラしてもうた


またすぐ乗ってくるだろと淡い期待
を裏切られ
全然タコいない

誰だタコの当たり年とか言ったの

えーと


まあ良い
丁寧に丁寧に根回り探って
なんとか1匹🐙
神経すり減るような根掛かりギリギリに探って
追加の1匹🐙


はじめにバラしたタコの捕獲に
初めと同じコースを誘うと
やっぱり居た

十分な重さを感じて合わせ
またバラしてもうた
このタコは今日釣るタコじゃないようです


ちょっと休憩がてら
本命のポイントを見に行くと
3人とも釣れてません
やっぱ厳しい日ですね


それでも潮止まりのタイミングで
荒食いするでしょ
遠目でポイントを見てると
3人とも帰った


さあ
タコの巣へ行きましょう


う〜ん、釣れない
またまた丁寧に丁寧にハラハラしながら
根回り探ってやっと1匹🐙


潮止まり直前常連さん登場
テンヤに生カニ持って
良い時間で来ますねー



3匹釣ったし探り尽くしたし
場所をあけると
常連さんいきなり1匹釣ってるし
さすが!タコの気持ち知り尽くしてますね


土曜のタコさん

冷凍庫のタコ全部あげちゃったようで
冬のタコ焼き用に保存しなきゃ




今日、日曜日


風予報は

こんな感じだから
早朝SUPフィッシング
しようと思ったけど海着10時
すでに風吹いてました


釣りはやめて
明日からの仕事にひびかない程度に漕ぎ練


3番鉄橋の向こうに見えるのが
浜名湖競艇場
風で水面荒れて見にくかったけど
クロダイやボラやサヨリがいっぱいでした

アオリイカの子も群れになって泳いでるし
秋イカ楽しみ


来週から連休入りますね
ギリギリ倒れないくらい
遊び尽くしましょうー\( 'ω')/