そんな看板が浜名湖に‼️
ある気がしてタコ調査

だけど5mのタモ網もしっかり持ってと。
前回コウイカ泳いでたし
釣るテクニックは無いから
タモでバシャッと捕まえようかと


こんにちは



早朝の潮止まり狙いの4時釣り開始
なかなか本気です



船では数釣れ始めたようだから
期待大


そして1投目
タコ乗り乗り

しかーーーし


こんな小さのばかりエンドレス

リリースしたのがまた釣れてるのか



5時半
なんとか6匹キープして本命のモンゴ捕獲へ

網でバシャッ‼️
イメトレは完璧です


ただモンゴ待つだけも暇だから
タコ釣りしながらモンゴ待ちです

そんで
そんで
ついに

モンゴーーー!!

まさかの1投目



隣の人が釣りました


もういちどさっきのモンゴ

くれました
なんて優しい大人だ
そんな大人に僕もなりたい


もう満足
結局モンゴ捕獲はできず
今日の収穫

タコはさらに選別して4匹キープ
貰ったモンゴが眩しいです


モンゴは明日食べるとして
タコは2匹焼いてみました

僕の料理はこんなもんさキョロキョロ
焼きタコ柔らかーいおいしーい!
ビールに溺れてしまうわ酔っ払い


来週の日曜以降でタココラボ出来る人がいたら行きましょう




では、また来週ですニコニコ