行ってきました
念願の蕎麦打ち体験


こんにちは



去年も行きたいと思っていたけど
思いだけで行動にうつせず

今日とうとう初体験


ナビ任せで1時間ちょい
岡崎市の男川やなさん

アユのつかみ取りやらバーベキューやらやってる施設だけど
つかみ取りはまだギリギリやってません

まあいいまあいい
今日は蕎麦
1コネ5人前で一人前はその場で食べて
残りはお土産


でっかい鉢みたいのが用意されてて


蕎麦粉8小麦粉だったかな?が2


たまにの家族でお出かけ

3人で蕎麦こねまわし


伸ばして伸ばして〜

もう良いかなと思ったけど
蕎麦作りのセンセーが
まだまだって(笑)

よ〜く伸ばせたとこで

美味しそうな感じに切り


茹でるのも体験の一部


はい、盛り付けもセンスで

完成
蕎麦粉できしめん出来た

トッピングの山菜天ぷら

味は蕎麦粉香り
歯ごたえも良く
パサつかずツルッとしてて美味しい

しかし厚みがありすぎ湯で時間が分かりにくくアルデンテ(笑)

まあいいまあいい
美味しかったし楽しかったし
ごちそーさまでした