アロマのある暮らし | ひだまり日記

ひだまり日記

5人の子を持つアラフォーの日常@愛媛
食べることが大好きな万年ダイエッター♡

 

アロマのある生活で子育てがグッと楽になる🌹

旅と食べることが大好きな5児の母です😋

 

アロマのある暮らしは

 

いい香りに包まれて

癒される💐

 

 

なんだかおしゃれで

ちょっと丁寧な暮らしをしたいズボラな私にピッタリ。

でもね

それだけじゃなかった。

 

 

「ドテラは情報体」

っていう人がいたんだけど本当にそうで

 

 

健康の本質を知ることができる。

 

 

それはなぜかと言うと

ドテラがただのアロマオイルを売ってる会社じゃなくて

 

 

人々の健康に貢献する会社だから。

 

 

まずは生活習慣(食事・運動・睡眠・体に不要なものを入れない、溜めない生活)を整えることを大前提としている。

そして、その情報を伝えてくれているのが、紹介性(ネットワーク流通・MLM)で繋がる人たち。

 

 

ドテラはアメリカで2008年創業、日本にやってきたのが2012年。

 

 

その中で、ドテラを伝える人たちが、人々の健康にフォーカスして伝え続けてくれたから

 

今ドテラを手にする私たちには大きな財産として受け取ることができるんだよね。

 

 

多くのMLMの会社では、「お金儲け」「ビジネス」にフォーカスされて伝えられることが多いそうなんだけど、実際リピート率、成長率、ドテラの方が断然追い抜いちゃってる。

 

 

それは、木箱を受け取った人が心身の健康を体感しているから。

 

 

もう何千年も人間は植物の恩恵を受けながら生きてきた。

 

 

その人間らしい生活をとっても簡単に取り入れられるツール。

 

それが、現代の科学の力で研究され、植物から抽出され、純粋で混ざり物の一切ないエッセンシャルオイルが、私たちのあらゆる問題を解決してくれる力を持っているんです。

(薬機法の関係で詳しく書けないのですが、本当にすごいんです🤭フランスでは、お医者さんの処方箋がエッセンシャルオイルで出されて保険適用だったり、ドテラも病院を持っていたり、そう言うレベルのもの。一言で言い表せられないけど。)

 

 

 

 

もう一つは、世界規模の社会貢献の会社であることも私は大好き。

 

あえて自社農園を持つのではなく

世界中の、あえて小規模農家さんと契約し

彼らの生活を支えている。

 

 

誰も搾取することない循環を生み出していて

そこにも一切妥協しない。

 

 

例えば、ネパールの山岳地でウィンターグリーンを収穫して蒸留所まで運んでくるお母さんたち。

それまでは現金収入のない地域だった。

 

 

だけど、ドテラが入ることによってお母さんたちは収入を得ることができるようになって

「これで子どもに鉛筆を買ってあげられる。教育を受けさせてあげられる」

と涙を流して喜んでいる。

 

コスパよりも、豊かさの循環を選ぶ会社。

 

 

昔からJICAの活動に興味のあった私。

「援助を受けても自立できない」という課題があることも知っている。

 

だけど、ドテラは、人々の自立を促す仕組みを作る。

毎月製品を買ってるだけで、そんな循環の輪に入れる。

 

とっても便利な日本で

多くのものが使い捨てされて

安さの裏には劣悪な環境でものを作っている発展途上国の人たちがいる。

 

そんなことみんな気づいてるよね?

 

 

私たちの選択が

世界を変えていく。

 

 

なんか大きな話になってしまったけど

ドテラを生活に取り入れると言うことは

そんなことにも繋がっていくんだよね。

 

 

興味のある方は、ぜひお話しさせてね。

1時間くらいでまるっとドテラのことが分かる動画もお渡しできます。

(非会員限定・🍎チーム限定)

ご希望の方はインスタグラムからDMください。

【インスタグラム】

 

人生を変える一歩を一緒にはじめましょう❤️

 

 

9月は、リアル&オンラインで

\\キッズケアアロマレッスン//

残席わずか!!

夏休み明けは、学校に行くのがしんどい子が増える時期。

「我が子は大丈夫!」

・・・かしら?

 

私は「大丈夫!」

って思えるよ。

 

元から楽天的なのもあるし

学校に行くことが全てじゃないとも思うし

 

我が家にはエッセンシャルオイルの木箱があるから!!

 

 

エッセンシャルオイルは、子どものメンタルケアにも大きな力を貸してくれます。

 

気分が落ち込む時

集中できない時

緊張する時

 

香りは0.2秒で大脳辺縁系に届き、感情や本能を司る部分に働く。

 

それに

お母さんの手で、優しくオイルを塗ってあげると

子どもがどんなに安心するだろう。

 

1歳から13歳まで5人の子どものいる我が家。

メンタルケアの他にも

・眠れない

・かゆい

・お腹が痛い

・足が痛い

・熱がある

 

などなど、いろんな問題にエッセンシャルオイルで対処しています。

病院にかかる前に、お母さんの手でやってあげられることってたくさんあるんですよね✨

 

 

ナチュラルなケアに興味のある方には、ぴったりのアロマのある暮らし!

 


【内容】

1. アロマオイルとエッセンシャルオイルの違い

2. エッセンシャルオイルが働く仕組み

3. エッセンシャルオイルでできること

4. ウェルネスピラミッド

5. 栄養の話

6. キッズケアアイテム作り

 

オンラインの場合は、事前にお悩みやご希望をお伺いした上でサンプルオイルなどをお送りさせていただきます。

リアル開催はお茶付。

子どものこと、健康のこと、おしゃべりしましょう😋(途中退席可)

 

ステキなレストランやカフェでも開催できることになったので、私もとっても楽しみ❤️

 

ご参加お待ちしています❤️

【お申し込みフォーム】

 

インスタグラムでアロマのある暮らしを発信しています✨

こちらもぜひチェックしてね❤️

【インスタグラム】