谷中銀座ぶらり旅 | ひだまり日記

ひだまり日記

5人の子を持つアラフォーの日常@愛媛
食べることが大好きな万年ダイエッター♡

 

アロマのある生活は、子育てグッと楽になる🌹

旅と食べることが大好きな5児の母です😋

 

こちらの記事の続きです♡

 

フランスから家族で来日する友達に会いに東京へ!✈️

 

東京在住カナダ人のお友達の提案で、集合場所は日暮里。

 

インカメラで反転してます💦

 

ノスタルジーな下町文化を楽しもう!

ということで✨

 

谷中銀座ぶらり旅に決定。

image

駅中には美味しそうなものがたくさんあったんだけど、駅を出てしまうとほぼ何もなかった日暮里駅。

少し早めに着いたので、美味しそうなパンをゲットしてお友達の到着を待つ。

image

image

 

今回東京在住のお友達はサプライズゲスト🤭

感激の再開の瞬間がこちら

👇

image

 

何年ぶりだろ。

3人揃うのは10年ぶりくらい!?

 

一瞬で当時に戻ったような感覚。

フランスからのお友達は、お洋服の色のように、本当に太陽のように明るい人。

 

早めにやってきた更年期がしんどい、とか

家族の世話ばかりの毎日も大変みたいだけど。

 

そんな話も笑いながらできるのがいいよね。

 

フランス人のご主人が興味を持っていた「抹茶」体験へ。

image

骨董屋さんの茶室で、お椀がどれも超高級!!

image

image

みんなドキドキしながら和の空間を満喫しました。

image

 

それから、とっても素敵な古民家群。

image

外観はそのままに、中をいい感じにリノベーションして、いろんなお店が入ってる。

すっごく不思議な一帯。

image

パン屋さんに入り、パンをゲット。

image

日本のふわふわのパンがフランスにはあんまりないんだって。

 

私も朝食用に穀物のパンをゲット。

子どもたちにも美味しそうなパンを買ってあげたら良かったーと、帰り際まで気になってました。

 

「次にもっといい出会いがあるかも」

(他の良いお土産が)

と思っても、なかなかなかったり、その時の判断って、難しいですよね😆💦

 

続く♡

 \夏休み特別企画/

アロマワークショップやるよー✨

今年はナチュラルな素材で作る

リップクリーム&リップグロス💄

ぜひ親子で遊びに来てね!

会場は伊予市と、西条市(旧東予)の2か所✨

詳細はこちらをチェック👇

インスタグラムのDMからお問い合わせください☺️

お待ちしています❤️

👉インスタグラム

 

8月19日は、伊予市のHATAYAさんでも開催するよ❤️

こちらもお問い合わせはインスタグラムのDMへ✨

image