道後・山の手ホテル(ランチ編) | ひだまり日記

ひだまり日記

5人の子を持つアラフォーの日常。
愛媛のママさん、お友達になりましょー!

道後散歩を満喫して、いよいよ山の手ホテルのランチへ。

事前にコースを予約していました😋

かぼちゃのポタージュ

 

鯛のポワレ 香草風味のソース

 

豚ロースのピカタ トマトとデミグラスソース

 

特製デザート

 

 

お食事はもちろん、店内の設えもステキ。

image

非日常を味わったわけだけど、母と「これが日常になるようにお仕事がんばろう!」と話したのでした。

 

受付前に物販スペースもあって、おしゃれなものが並んでいます。

image

その中で、気になったこちら!

image

「世界最古のキャンディー」

image

 

「賞味期限大丈夫かな?」なんて冗談を言いながら、オレンジのをゲットしました。

 

アニスのタネにシロップをコーティングしている。

その通り、舐めていくと小さなアニスが出てきます。

 

最近ハーブとかも気になっているので、とっても気に入りました。

これなら子どもにもあげちゃう。

 

だけど、子どもはちょっと苦手だったみたい!

 

 

幸せなランチタイムでした。

また参ります。