2013年12月8日(日)


手術から3週間が過ぎた!!

未だに松葉杖生活。

左足にようやく体重の1/3を掛けてもいいことになり、

松葉杖に頼りながら、二足歩行の訓練開始。


この病院は、すごく慎重派な病院のため、

ゆっくり時間をかけて歩けるようにするのだという。


が、そろそろ「やんちゃっ気」がうずうずしてきて、

1/3どころか、勝手に杖なし2足歩行を開始してみた。


けどやはり、松葉杖生活が長すぎ、

筋力も衰え思うように歩けないし、怖い。

ということで松葉ちゃんにたよりながら、

二足歩行訓練をしまくる。


傷口も良好!!

クマさんのブログ

リハビリ&歩行訓練頑張るぞ音譜

それに加えて…

お絵かきの練習と膝をキレイにするケアもしないとなガーン


犬の散歩が出来るまであと少しニコニコ

気合いだーーーー!!

201311月23日(土)


退院。

朝食はしっかり残さず食べ、

リハビリをしてから同部屋の方々と姉夫婦のお迎えが来るまでおしゃべりニコニコ

最後の最後まで楽しい人たちだった!!


立派な申し分のない病院で看護婦さんも同部屋の患者さんも最高ラブラブ!


帰りたくなくなりかけた今日この頃。

退院しましたパー得意げ


これからは、リハビリ通院&独自で筋トレ頑張りますグー


相変わらずむくんでる足。

足首を動かしたり、

指を動かすことで徐々に良くなっていくらしい。

クマさんのブログ


久々にクマとの再会音譜


やっぱかわいいやつニコニコ

早く散歩行けるように頑張ろう!!

クマさんのブログ

2013年11月22日(金)


大部屋生活2日目にひひ

同部屋の4人で食事をしに食堂へ行くナイフとフォーク

お話しながら、他のテーブルよりもワイワイ食事するニコニコ

終了後も部屋へ戻らず団らんシラー音譜

(きっと、あの部屋の4人うるさいな~と目を付けられていたに違いない。笑)

午前のリハビリを済ませ、昼食をとりお金をおろしに近くのデパートへ!!


徒歩5分のところ

松葉杖のため15分はかかっただろうか???

ATMを探すのと、階段やらエスカレーターを使うのに時間も体力もかかりガーン

病院に戻ってきたのは1時間10分後。。。

こんなにもしんどいものだとは叫び


先が思いやられるぜ…

松葉杖。

でも明日いよいよ退院!!


久々にクマに会える~音譜しっぽフリフリ


夜、正確な入院費の記載された請求書が看護婦さんから渡されたお金


10日間の入院費と手術費「108,195円」と

松葉杖と滑り止め保証金「7,055円」

限度額申請を取得済みだったので、この金額で納まりました音譜


診断書受け取ったら、まずは入院・手術共済金をもらえる保険に即請求しようニコニコ

とりあえず、今回の費用はその二つの保険だけでまかなえそうだ音譜


今後は、週3でリハビリに通うことになる!!

3か月たったら残りの2つの保険に請求を掛けようラブラブ!

通院・手術・入院共済金が出る保険2種類チョキにひひ

がっぽがぽやないかい♪


怪我して悪いことばかりじゃない…

とこの時ばかりは思った得意げひらめき電球

4種類も付き合いで保険を掛けてたが、

活かせる時が来て良かったクラッカー