「もう…いいよな…
 じゅうぶん
 あんな やさしいだ
 もういいよな…」

イベリコ豚と恋の奴隷。 (2) (GUSH COMICS)/海王社

¥670
Amazon.co.jp

見た目はちょいワルだけど、ゴミ拾い活動をするエコな集団「イベリコ豚」。
リーダー・入江のお目付け役・吉宗と、一学年後輩の源路はなんとなく身体の関係になって、
なんとなく心の距離も縮まって、穏やかな夏を過ごしていた。
ところがある日、昔の吉宗を知る人物が二人の前に現れて―――!?


なっち的満足度:★★★★★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はあああああああああああああああああ。

終わりましたね。とりあえず。

完結とははっきり書いてないけど、この2人としては一区切りって感じがしたなぁ。


なんかもう、

ヨッシーが可愛すぎて

源がかっこ良すぎて

もう、めちゃくちゃ良かったよね。



ってか、源てこんなにかっこ良かったっけ?w



ともあれ。


源、おめでとう。良かったね(T_T)



(※感想にネタバレを含みます。ご注意下さい※)

**************************


前巻でだいぶ距離が近づいた2人だけど、今作はしょっぱなからもう、恋人だよね?って言いたくなるようなイチャつきっぷりw

自然にちゅーしたり、部屋でえっちしたりしようとしてて、2人でいるのがすごく自然な感じがしていーなーと思った(´∀`)

ホテル代稼ぐ為に一生懸命バイトする源に、
「そんな大事にしなくていいのに」って、
すごくヨッシーらしいな〜と思ってしまった。

この子って大事にされることに慣れてないよな〜って。

んで、その後、手足だけ乗り出してるようなコマがあるけど、源のほっぺにちゅーでもしてるのかなw(妄想)


あとね、入江の「ははー 高三ってカンジ」のコマがめっちゃ好きだった!!( ´艸`)キュンとした!!

チンサム!ハンサム!ぷぷって気イ抜いてるとこういうコマがポンとくるからやめられない、イベリコは。

豚達のギャグは相変わらずのクオリティで、くだらなくてホッとするよねw
本編のシリアスさを中和してていいと思う。


浴衣えっち来るだろうな〜と思ったら、期待を裏切らないSHOOWAさんが好きすぎた。

浴衣ヨッシーを見る源の目が男すぎてヤバかった。源てばいつの間にこんな目をするように。

洗う前に舐められるのをすごく嫌がるヨッシーがかわいすぎるよね。

手とかぎゅっと握っちゃってさ〜。めっちゃ感じちゃってるの( ´艸`)

私受けがやだやだ言うのあんまり好きじゃないんだけど(男がそんなやだやだ言うかよって思っちゃう)、ヨッシーは特別。ひたすら可愛かった。

なんでなんでって、薬やってるわけでもないのに感じすぎる自分に戸惑ってるのも、めっちゃ可愛かった。

ヨッシーのイキ顔ヤバイ(///∇//)


ヨッシーはただ感じすぎて戸惑って疲れただけなんだけど、終わった後にすぐにそっぽを向くのは、攻めからしてみたらシャッター下ろされたって感じるんだね〜。
そうじゃないんだけどな。

源はまだ、ヨッシーに対してこわごわいってるんだよね。ヨッシーが何考えてるかわからないから。
源、健気。



ヨッシーを「優磨」って呼ぶ人が出てくると、ちょっとドキッとする。昔を知ってる人かなって。
この人雀荘のオヤジだよね?
もううちにはくんなよ、っていい人で良かったよ。

でもこのへんからちょっと不穏な空気が流れてくるんだよね〜(´_`。)


でもその前の、2人の対面座位が幸せすぎた。
爪が食い込むほど源の肩握っちゃってる吉宗さん、新鮮っ…(←源風)

「スケベな源路くんのおかげだね〜」のヨッシーも好き( ´艸`)
体力ついて良かったねw


んで、源とヨッシーの出会いの場面がちょこっと出てくるんだけど、キレちゃってる入江を投げ飛ばせるって、源てばかなり強いんだね。

でもそのせいで、柔道の試合に出れなくなったのか…(´_`。)そんな過去があったんだねぇ…。


でその後、「ちゃんとつき合いたい」って男らしく言ったとこ、すっごいキュンとキタ。

ずっとチキンなイメージの源だったけど、もう違ったな〜。すっごい勇気はいったと思うけどね。


で、うん、って言われて泣いちゃうのも、ほんと良かったねーーーと思った(iДi)


源、粘り勝ちクラッカー



…やっとくっついて、幸せいっぱいの源だったのにね。

なんか黒川って、いかにもチャラそうな人が出てきたけど、ほんとに悪かったのはこっちじゃなくて。

ヨッシーの元同級生の戸田。こんなフツーな感じの地味な人なのに、よく見たら目がめっちゃ濁ってて怖い。

「たまたま目についたから悪意を向ける」って、
ほんとに怖いのはこういう人かもしれないね。

でもこんなわけのわからん理屈で起きてる犯罪っていっぱいあるんだろうなって思った。



入江とヨッシーの友情というか絆というか、こんなに深いものだったんだな〜ってびっくりした。

たぶんどん底の自分を見せ合ってるんだろうね。2人にしかわからない何かがある感じ。

入江が「大丈夫だよ、むだにキレたりしねーから」って言った時に、椿が映り込んでるのが良かった。

そうだよね、椿がいるから、もう昔の入江じゃない。(久しぶりにこの2人を読みたくなったよー!)

関係ない人まで無駄に巻き込みたくないって、源を帰すの、入江らしいな〜と思った。
悪いな、の横顔はまんま、椿にカサチューした時の入江の顔だったもんな〜。

最近ではすっかりアホ要員の入江だったけど、実はめちゃくちゃイケメンで男前な人なんだよ…。忘れてた…。


「でも寝りゃ朝だ、次の日」も、何気に深い言葉だよね。

椿頭もいいらしいし、コイツもそう言えばイイ男だったな〜と思い出した…。ボヘミアンになっとったけど…。椿よ、どこへ行く…。



「だからやなんだ、お前は正面から傷つくから」

って、そうやって傷つく源を見て、自分は倍傷つくんだろうな、ヨッシーは。

好きだから。

源のことが大事だから、離れようとするんだけど。


「吉宗さんのそーゆー大事にしてくれ方、俺やだよ…」

なんかこの言い方可愛いよね。だいぶ男前になった源だけど、こういうちょっと子供っぽい所見せるのもイイ。
源が前年上とつき合ってたっての、わかる気がするな〜と思った。可愛いもん。


”はっ”て言いながら必死に耐えてるヨッシーだったけど、流れる涙は…。

なんだか、すごく尊かった。

やっと泣けたね〜って思った(T_T)
思いっきりもらい泣き。



こうやって、ずっと、誰かの胸で泣きたかったね。


それが源で、ほんと良かった。


源やっと、ヨッシーをつかまえられたね。



でその後の、甘えん坊のヨッシーは、破壊的に可愛い(≧▽≦)

頭ぐりぐり可愛い!!(≧▽≦)

こんなんされたらどうでもよくなるの、わかる!!(≧▽≦)

ヨッシー最後まで悪魔的な可愛さだったよ!!(≧▽≦)



なんかすごい登場の仕方だった黒川くんだったけど、最後の一言見ると、ヨッシーと何かあったかな〜?と思ったよ、目がマジだもん。

源が入る前のヨッシーの相棒だったのかな〜。ま、ヨッシーが相手にしてないからどうでもいいけどw

黒木くんとクロクロコンビでスピンオフあるのかな?w


あと、クニちゃんが所々で出てきてくれてるのも嬉しかった!!

クニちゃんの「センパイ」呼び萌えるんだってば!!

「三つ巴」もまた読みたくなったよ!w




*********


以前から、ヨッシーはいつか過去とケリをつけなきゃいけないだろうな〜とは思ってただけど、こういう形とは…って感じでした。

前の感想で、「ヨッシーがトラウマを乗り越えるところまで見たい」と書きましたが、そんななまやさしいもんじゃなかったのが、SHOOWAさんぽいな〜と思った。


ヨッシーが若い頃の過ちだけど、一度やったことは消えない。
きっとこれからもこういうことはあるかもしれない。


でももう大丈夫。


源がいるから。


入江や仲間もいるから。



もうヨッシーが暗闇に引きずり込まれることはない。


そんな風に思えるラストでした。

良かった。




**************

上でも書きましたが、完結とは書いてないけど、この2人はここでひとまず終わりかな〜と思いました。

でも後日談的な感じで、まだイベリコ読みたいです!!

これでお別れなんて淋し過ぎる!!

入江×椿ももちろん、まだまだヨッシーに振り回される源を見たいよーーー!!(←ヒドイ)

よろしくお願いします!!




読んでくれてありがとう(^-^)/黄色い花
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村