元町イタリアン・カプリチョーザでワインの夜♡ | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

元町イタリアン・カプリチョーザでワインの夜♡

こんにちは。


週末、いかがお過ごしでしょうかおねがい


近所にあるけれでも、意外と行かないお店ってありませんか?


ワタクシはあります!(キリッ!)


グラスワインが100円のお得な日があると聞いて


友人たちと元町のカプリチョーザへ行ってまいりました!


アラフィフのみなさま、10代20代のあの頃のイタリアン、


カプリチョーザやボエムといえば


色々思い出はあるのではないでしょうか笑


あんなことこんなこともありましたよね笑笑笑


時間は過ぎて、時代は令和。


ワインが100円ですって?


あぁ、5月から知っていれば、もっと行きたかったあせる


…とはいえ、最初の一杯は


ワインではなくビールいきたいもの笑



そして、、、


白白白赤赤赤笑笑笑

前菜、サラダ、パスタやピザのコースにしたので


途中注文に迷うことなく


とにかく飲みながら久々の近況報告とおしゃべり。


昔からの友人っていいですねおねがい


仕事も忘れて楽しいひととき。



バブル終わりのイタリア料理ブームのなか、


学生の頃はじめてカプリチョーザさんに行った時は


一皿のボリューム感に驚きました。


名物ライスコロッケをはじめて見て


うわー、なんてオシャレなのーー!って感動した記憶もあったことも思い出しました。


あれからうん十年、、


久々のカプリチョーザに大、大、大興奮です!



アヒージョ、美味おねがい


すっかりほろ酔いで


元町の夜はふけてゆき…おねがい


ちなみに、100円のワインDAYは6月で終わってしまうようですが


パスタ半額DAYなどこれからも色々あるそうニコニコ


女子会に良さそうなので


また友人誘って行きたいと思いますおねがい



不安定な気候が続いています。


みなさま、安全で穏やかな週末をお過ごしくださいませ。