ワイン飲み放題♡イタリアン居酒屋Cheese meets meat YOKOHAMA | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

ワイン飲み放題♡イタリアン居酒屋Cheese meets meat YOKOHAMA

おはようございます。


少し前になるのですが


横浜駅から徒歩3分くらいにある


Cheese meets meat YOKOHAMA(チーズミーツミート横浜)さんへ


行ってまいりましたニコニコ


チーズ×肉×ワインを楽しむイタリアン居酒屋


というコンセプトニコニコ


雑居ビルの中にあり


え?ここにあるの?というような


少しわかりづらい場所でしたが


一度行ったことがある友人が案内してくれました!


方向音痴なので、もし一人だったら


なかなか到着できなかったかもあせる

お店に入ると、ラクレットチーズの香ばしいかおりが…飛び出すハート


もう美味しそうです笑


一休レストランで、5,500円のコースを予約。


このコース、なんと白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインが


飲み放題!


大きな冷蔵ケースにあるものはどれもセルフでどうぞ!というスタイルで


しかも生ビールやカクテルも飲み放題という


我々にとって、夢のようなシステムでしたおねがい


さらに、ここに写っていない赤ワインコーナーもあり


2人で興奮状態&目を輝かせ


ケースの前であれこれと選び続けては


コレ最高だねーと何回も繰り返しました笑

イタリア、フランス、スペイン、オーストラリア、チリなどの世界のワインに加え


日本酒もあり、久保田の千寿までおねがい


はい、控えめに言って最高です!








(以下のメニューは、一休レストランのサイトから転載させていただきました)


【アミューズ】

・ニョッキフリット生ハムロール パルミジャーノチーズかけ

【フレンチ肉割烹3種盛り】
・和牛のカルパッチョ  ・和牛ハツのお刺身ユッケ風 ・和牛とゴルゴンゾーラローストタルタル

【サラダ】・
淡路島玉ねぎ自家製ドレッシングのサラダ

【温前菜】
・トリュフが香るオリジナル揚げリゾット

【パスタ】
・和牛のラグーソースペンネ

【メイン】
・特選和牛のロースト 赤ワインソース

【デザート】
・自家製テリーヌショコラ


居酒屋さんといっても


ガヤガヤうるさい感じではなく


近くの席には品のいい男性サラリーマングループや


落ち着いた女性二人組


という感じで


微妙にわかりづらい場所のためか、客層的にもゆっくり過ごせましたおねがい






友人と2人、ただただワインが進んで


楽しい夜になったことは、申し上げるまでもございません…笑


実は、訪問前に読んだ一休のクチコミが


なかなかの酷評。辛辣なコメントが多かったので


こっそり心配していたのですが


お料理、ドリンク、接客も個人的には大満足!


また行きたい!


好みやタイミングもあるかもですが


百聞は一見にしかず


ネットの情報だけでなく


自分の五感で判断しよう、と


小さな教訓でした。


さて、今日も一日


ゆるりと頑張ってまいりましょう


みなさま、良い一日をお過ごしくださいませおねがい