横浜中華街のフォトスポットと名品♡ | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

横浜中華街のフォトスポットと名品♡

おはようございます。


6月に入り、雷や雨で不安定なお天気ですが


気温が暖かくなったおかげで


我が家のメダカの卵が孵化し


30匹ほど赤ちゃんがうまれました!


老眼進行中の50歳ではよーく見ないと


見逃してしまうくらい小さな小さな命ですが


うれしいものですねおねがい

(写真の上の方を良くみると写っている赤ちゃんメダカたち)


さて、先日のこと。


刀削麺の杜記さんへ行ったらなかなかの行列。

諦めて別のお店へ行きました。


でも、杜記のある台南小路や


美心酒家のある裏道(通りの名前ありますか?)あたりは


異国情緒ある雰囲気が素敵。


フォトジェニックな場所というか


ちょっと昭和の日本のような懐かしさもあって


つい写真を撮りたくなりますニコニコ






飲食店が並ぶ中華街でめ珍しいお店

かなや刷子さんへ。

何年か前の春節くじの景品で当たって以来気に入って


かなや刷子さんで馬毛の歯ブラシをリピートしています。


なかなか毛が開かず、持ちが良いのが特徴!


中華街の名品のひとつだと思いますおねがい



さて、今日は水曜日!

ぼちぼち頑張ってまいりましょうおねがい

良い一日をお過ごしくださいませ。