最終回【2024GW旅行⑦】 | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

最終回【2024GW旅行⑦】

おはようございます。


ゴールデンウィークの旅行記、最終回です。


悪いクセなんですが


旅行に行くと記録としてあれこれ残そうとして


何回かブログに買いているうちに


途中ですっかり飽きてしまいます。


書いているこちらが飽きているのですから


読まされる側の方はもっと飽きていらっしゃいますよねあせる


というわけで


勝手ながら、一気に駆け足で最終回です笑


よろしければお付き合いくださいませ。


夜の八坂神社


祇園・花見小路をお散歩していたら


一軒家風のレストランを発見しました。


大好きなリゴレットじゃないですか。


なんだか素敵そうな佇まい。


ただ、横浜にもあるお店にわざわざ京都で立ち寄るべきか…


迷いつつ入店すると、大人っぽくて良い雰囲気おねがい


京都らしいメニュー

京野菜のバーニャカウダ飛び出すハート


店員さんにおすすめしていただいた


アルミカータというスモーキーなピザ


美味しくいただきましたおねがい



最終日の朝のお散歩


錦市場や


パンの田島さんに寄り道。

(後から調べたらここも都内に店舗があったみたい…笑ドンマイあせる


食べかけで、失礼いたします。



清水寺の善光寺堂の首振り地蔵さま


願い事をしながら首を回すと叶うそうおねがい


お地蔵さまの首をぐるぐる回すなんて


滅多なことではないと言いますか


なんだか罪悪感さえ感じるのですが


優しい顔で回ってくれますおねがい



清水寺、二年坂、三年坂は


ゴールデンウィークらしく大大混雑



スタバに逃げ込みひと休みしました。





ねねの道をとおり、高台寺へ。


当時では珍しく恋愛で結ばれた秀吉とねね


実はリゴレットで痴話喧嘩をしたワタクシたち


あやかりたいものです。


娘にリクエスト通り551の豚まんと焼売を買って帰宅。

(ケンカもしたけど)行きたかった石山寺も行くことができて


しみじみ良い旅でしたおねがい


最後に、痴話喧嘩の現場を念のため貼っておきますね笑


https://www.huge.co.jp/restaurant/rigoletto/kyoto


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ