大阪のお好み焼きSakura【2024GW旅行記①】 | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

大阪のお好み焼きSakura【2024GW旅行記①】

おはようございます。


毎日の寒暖差が激しいですね。


うっかり薄着で出たらひんやりな気温なので


お気をつけくださいねあせる


さて、すでにずいぶん前のような感覚ですが


ゴールデンウィーク中、


3泊4日で大阪・京都・滋賀の旅へ行ってまいりましたニコニコ


画像は初日の空港。

この年齢になると、記憶より記録!

(この画像が羽田だか伊丹だかも忘れている始末…)


この場をお借りして、残しておこうと思います。


羽田空港から伊丹空港までJALで移動し


モノレールと阪急で梅田へ。

地下食堂街は11時オープンのお店が多いようで


開店前10分ほど並び


お好み焼きのSakuraさんへ1番乗りしましたおねがい


11時になるとあっという間に行列が伸びていたので


事前に並んでおいて良かったかもしれませんあせる


テキパキした店員さんが手際良く案内してくれましたニコニコ


久々に聞こえるリアル大阪弁に少しドキドキ。



テーブル席とカウンター席がありました。






ネギ焼きのミックスと


お好み焼きの豚玉くださーいニコニコ



焼いた状態で目の前の鉄板に提供されるスタイル。


お好み焼きの生地がふわっふわで美味しい!


どうしたらあのふわふわ感が出るのでしょう。


ネギ焼きもボリュームたっぷり!


到達早々、かけつけ一杯ならぬかけつけお好み焼きで


大阪に来た感が一気に盛り上がりました。


Sakuraさん、ごちそうさまでした!(また行きたいリストに追加飛び出すハート



盛り上がったまま


近くにある花だこさんへ移動。


デザートのたこせん購入笑

中には熱々のたこ焼きが2個おねがい


お好み焼き→ねぎ焼き→たこ焼き


旅の最初から大いに欲張り


粉もん巡りで大満足です!


梅田ツインタワーズ・ノースの屋上庭園から


大阪の景色を眺めてひと休み。



この景色、ブラタモリで観たねー、などと話しながら


行き当たりばったりな旅の


次の行き先を考えるのでした。


ブラタモリ


つづくおねがい