成城石井プロデュースのワインバー♡ | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

成城石井プロデュースのワインバー♡

こんばんは。


ここ数日、重度の花粉症とお財布事件で


すっかりヘトヘトのヨレヨレ。


くしゃみとだるさで寝込んでいましたが


週末の後半、午後から博物館へ行ってまいりました。

馬車道にある神奈川県立歴史博物館です。


3/6まで、こちらの特別展が開催されています。



馬車道側の入口かろ入ると


ステンドグラスの天井が迎えてくれますおねがい


正直申しますと、ほぼお付き合いで行った展示なので


律令の世界、などと言われても


ワタクシなどでは、よくわからない世界あせる


歴史や考古学好きの人にはたまらない


奥深い世界のようで


2時間かけてまわりました。


(撮影可能エリアで撮りました)


博物館や美術館は、展示品が傷まないよう


室温や湿度がきちんと管理されているせいか


花粉症が少しおさまってきたような…笑


…というわけで


博物館近くにあるワインバーへまいります!

成城石井プロデュース ワインバー


Le Bar a Vin 52 さん



土日もハッピーアワーがあるなんて、素敵すぎます飛び出すハート

ワインはボトルで3,000円台からあり


メニューも成城石井クオリティ!


コスパも良さそうですニコニコ


せっかくなので


ハッピーアワーメニューから


エビスビールと赤ワインくださーい!


おつまみもコスパ良しおねがい




グツグツで到着したホタテのアヒージョは


パンの盛り合わせにつけていただきましたおねがい


言うまでもなく、ワインが進まないわけがありません。







ハーフアンドハーフで


マルゲリータとクワトロフォルマッジオのピザ。


マルゲリータには辛味オイル


ゴルゴンゾーラにははちみつをかけて


美味しくいただきましたおねがい


オシャレな雰囲気で店員さんも感じが良い方ばかり。


ぜひまた伺いたいと思います!


ごちそうさまでしたおねがい