みなとみらいの一日 | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

みなとみらいの一日

こんにちは。


今年は4日から仕事はじめという方が多いかと思います。


年末年始も関係なくお仕事をされている方もいらっしゃるかと思います。


連日本当におつかれさまです。


あともう少しの貴重な年末年始休暇


久々の釣りをしましたおねがい


大さん橋を眺めながら糸を垂らします。


昼間は日差しが暖かく、背中がポカポカしていましたニコニコ



夕方になると魚の動きがあり、いよいよ釣れる時間帯。






…のはずが、釣果はささやか。


こちらです笑

実は、近くの釣り人さんが


あまりに下手で釣れていないワタクシを見かねてか


このアジ2匹はお裾分けしてくださった分ですあせる


ありがとうございました。


そんなわけで


みなとみらい産アジフライ&イワシフライ


夕食のおかずに追加いたしますおねがい


釣果はこの通りアレでしたが


時々こちらでお会いする


シルバー世代の釣り人さんや


日本で働く外国人釣り好きグループの方々とも


新年のご挨拶ができました。


アタリを待つ時間に世間話をしていると


数ヶ月前に来日したばかりという外国人の方からは


「横浜は何月が一番寒いですか?雪は降りますか?ボク、人生でまだ一度も雪を見たことないんです」


と聞かれて


「来月が一番寒いです。はい、2月は時々雪が降りますよおねがい


と精一杯の英会話あせる


釣果よりも釣り好きの皆さまとのコミニケーションに癒されました


2024年も趣味の釣りの時間を作って


ほそぼそと上達できますように。