レモンサワー発祥のお店、もつ焼きばん | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

レモンサワー発祥のお店、もつ焼きばん

おはようございます。


昨夜はレモンサワー発祥のお店


もつ焼き ばんさんへ。


中目黒、五反田、恵比寿、三軒茶屋、高田馬場、下北沢に店舗があり


「吉田類の酒場放浪記」に出てきそうな(出てますか?)雰囲気のお店です。


瓶ビールを注文すると


大瓶、しかもサッポロラガーが出てくるところが


まず素晴らしいおねがい

 


前菜?に外せないマカロニサラダ飛び出すハート


コブクロ刺し

新鮮!


モツ煮


ちゃんぽん、と呼ばれる


頭の赤身と脂身をミックスした串。


そして、レモンサワーニコニコ

レモン、焼酎、炭酸(ハイサワー)が


テーブルに置かれるので


自分でレモンを搾っていただきます。


焼き立てちゃんぽんのジューシーなアブラを


スッキリしたレモンで流し込む


という無限ループ…幸せ笑


毎日通ってしまいたいくらい大好きなのですが


煙とにおいが体や髪について


帰りの電車で、自分からお店のにおいがプンプン漂ってしまうのが


唯一の難点です笑


周りの席の人、ごめんなさい!