今夜はソロ活②広州市場のアリーナ席 | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

今夜はソロ活②広州市場のアリーナ席

おはようございます。


昨夜は充実のソロ活デー。


NEWoMan横浜にある映画館で


『怪物』を鑑賞しました。



こちらの映画館、嵐のライブ映画を観て以来でしたが


広いラウンジが


完全にガシャポンコーナーに変わっていて驚きました。




以前、たまたま撮影中に近くを通りかかり


ランドマークタワーに消防車がたくさん集まっていたので


撮影とは知らず


えーー!!ランドマークが火事!?と


大層驚かされた映画の看板もありましたおねがい


昨日の投稿です▼


そして映画後は


大好きな広州市場さんへ。



五反田店によく伺いますが


横浜ポルタ店とはどうやら一部のメニューが違うようです。


餃子の王将のように、各店舗の店長の采配で


独自メニューを作り個性を出せるスタイルなのでしょうか。(←今日も勝手な推測あせる


五反田にはこんな冷やしワンタンメンはなかったような気がしますが…夏限定?



せっかくなので


同じく五反田店では見たことのない


こちらのメニューに挑戦します!


塩ニンニク粗挽き肉汁ワンタンメン

ネーミングからしてワイルドでカロリーがかなり高いことが容易に想像できるメニュー笑


まぁ、誰の目を気にすることなく楽しめるのは


ソロ活の醍醐味!


気にしない、気にしない。



というわけで、ワンタンメン到着までの時間


瓶ビールとザーサイをつつきながら


スマホで映画レビューサイトを開いて


答え合わせですニコニコ


誰かと一緒に観る時なら


あのシーンのここが良かったよねぇ!


あのセリフ、そういう意味だったってこと?


などと鑑賞後にお茶でもしながら


あれこれ感想を言い合えるのですが


ソロ活の場合は、レビューサイトやネタバレサイトとすり合わせて


うんうん、なるほど、だよねー、と勝手に頷きます。




屋台のような奥の一人席に案内され


すぐ目の前で店員さんがワンタンを次々と手包みする様子が見られる面白い席でした。




はじめまして、のメニュー。


想像以上に、わぁ…ニンニクと脂がすごい…笑


美味しくいただきましたおねがい


ただ、相当こってり系なので


40代後半の胃腸は、消化にずいぶん苦労したらしく


夜中3度も目が覚めてしまいましたあせる


次回からは夜にはさっぱり系にせねば、、と反省しつつ


昨夜のソロ活報告、現場からは以上でーす!