髪を25センチ切って考えたこと。 | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

髪を25センチ切って考えたこと。

おはようございます。


髪を25センチ切りました。


昨年、椎骨動脈解離になったことで


首を若干圧迫する姿勢になる美容院のシャンプー台に乗るのが少し心配だったのと


寒い時期はロングヘアって案外防寒にもなるので


切るタイミングを完全に逃していました。


履歴を見たら、昨年3月13日に行って以来の美容院。


丸一年、放置していたと知り


心配性でズボラな自分の性格を再確認いたしました、、、あせる


ヘアドネーションも残念ながら31センチからだそうで途中断念し、計画性もなし



…というわけで


女子力や美容などとはかけ離れた生活を送るワタクシですが


先日も、レモンサワー発祥のお店


もつ焼きばんさんへ


寄り道してまいりました笑


煙モクモクで、吉田類さんの酒場放浪記にも出そうな雰囲気ですおねがい


なんて美しい光景飛び出すハート


新鮮なコブクロ刺にサッポロ赤星が合わないはずがありましょうか!


いや、絶対にない!(誰?)



美味しさと比例して、髪や洋服にも強烈なにおいがつくのですが


今回髪をばっさり切った時に


あ、これでばんに行っても、髪に煙のにおいがつかずに帰れるわー♪


と思わず考えてしまいました笑


なんだか我ながら致命的…。


どうやら今年の春も


女子力、オシャレ、美容とは程遠い季節になりそうですニコニコ


さて、今日も暖かくなりそうですね。


みなさま、良い休日をお過ごしくださいませニコニコ