ミシュラン掲載店とんかつ勝(横須賀市)へ♡ | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

ミシュラン掲載店とんかつ勝(横須賀市)へ♡

こんにちはニコニコ


連日中華街は大混雑!


年末年始はいつも以上に


観光や食べ歩きを楽しむ方々がたくさんいらっしゃっています。


たくさん良い思い出をつくって


横浜を好きになって帰って欲しいですニコニコ(←まるで観光大使ヅラあせる


こちらは朝イチで撮った一枚です。



そんな観光地をを抜け、


夏以来のとんかつ勝さんへ行ってまいりました。


ベイスターズの2軍の球場近く、横須賀市の追浜にあるミシュラン掲載店です。





名物スタミナかつ定食がおすすめ!


ひれやロースも捨てがたいですが、、


初志貫徹!


名物のあれくださーいおねがい



カキフライを1個オプションで!


注文が無事終わり、瓶ビールをちびちびいただきながら


主役のとんかつを大人しく待ちますニコニコ

定食についてくるお新香が


絶妙な塩加減でとにかく美味しくて


こんなに美味しいお新香を出すお店のとんかつが美味しくないことがあるでしょうか、いや、絶対に有りませんとも!!


…というわけで


お待ちかねの主役登場飛び出すハート


名物スタミナかつ定食です!


いただきまーすおねがい


ロースの合間にニンニクがミルフィーユ的に挟んであって

ひとくち目の香りとジューシーさの衝撃がすごい飛び出すハート


追加のカキフライも大きいこと!


オプションでつけて良かったぁ…おねがい


テーブルにあるソースもちょうど良い濃さ。


うずらの乗った大根おろしをソースにしてつけても良いそうです。


しじみのお味噌汁、キャベツ、ご飯は


おかわりOK飛び出すハート


地元っぽい男子学生グループも


美味しそうにもりもりおかわりして食べていて


幸せな気持ちになりました。


本当に美味しくて美味しくて


ワタクシも、もう他のとんかつ屋さんには行けないカラダになりましたニコニコ(今日も大袈裟、すみません、でも、本当にそれくらい素敵)


それから、実は…


お恥ずかしながら、一年前にこちらのお店の前で駐禁キップを切られまして


昨年末しばらくの間がっくりしていたのですが


お店の契約駐車場がすぐ近くにあると知り


今回は、安心・安全のその駐車場をお借りしました。


あれから2回の訪問を経て、駐禁ダメージがちょっとだけ薄まって来たような気がしています笑


みなさま、とんかつ勝さんを訪問される際は


裏にある中華街を利用することを強くオススメいたします!


安心・安全、良い年末をお過ごしくださいませ。