山下公園ハマフェスY163 | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

山下公園ハマフェスY163

おはようございます!


昨日は、中華街のパレードに出ている知り合いのパフォーマンスを見させていただいた後


ハマフェスY163のイベントメイン会場、山下公園へ移動しましたニコニコ


パレードの皆さま、とっても素敵でした!暑い中、汗だくで大変でしたでしょう…本当にお疲れ様でした!



さて、一気に横浜は開港記念163年目のお祝いムード。


横浜開港記念日6月2日は


横浜市立の学校が毎年お休みになり


長いこと横浜市立の学校にずっと通っていた私は


子どもの頃は、この日が近づいてくるとワクワクしました飛び出すハート


私立や県立、他県の学校の人は今日お休みじゃなくて普通に学校あるんだ、と思うと


なんだかずいぶん得した気分になったものですおねがい


大人になってもいまだにそのワクワクの名残で浮かれてしまいます笑



ハマフェスY163初日の山下公園


企業ブースやパン祭り、横浜ならではの飲食店も出店していました。


ありあけハーバーのブースでこんな企画を見つけ


張り切って参加しましたが

一回も当たらず笑


あまりに私が下手すぎて、一回オマケで矢をサービスしてくださったのですが…かすりもせず全敗あせる


参加賞に、ありあけさんの薔薇マドレーヌをいただきました


可愛いお土産ありがとうございました飛び出すハート


夕方からはベンチに座り


Crystal Kayさんのライブステージ。


美しい歌声が横浜港に響きました…おねがい


この景色にあの歌声、もう、、言うまでもありませんが、、


素敵すぎやしませんかーえーん



余韻に浸りながら山下公園を後にしました。


すっかり夏の夜のような気候で


お散歩中の夜風が気持ちいい…おねがい


お散歩に最高のシーズンですね。



お散歩の〆、麺なし家系ラーメン。


…に、うずらの卵トッピング笑


きっと今日も家事済ませたら、ハマフェスに足が向いてしまいそうです。


みなさま、良い週末をお過ごしくださいませおねがい