沖縄旅行(24) 『琉球ガラス村でピンポン玉入れゲーム♪』 | ☆*:・横浜アロハ*・☆*・

沖縄旅行(24) 『琉球ガラス村でピンポン玉入れゲーム♪』

沖縄本島の南部




糸満市にある




『琉球ガラス村』




☆*:・横浜アロハ*・☆*・



華やかな観光地という感じではないけど




なんだか静かなこの雰囲気が好きで




4度目の訪問LOVE



☆*:・横浜アロハ*・☆*・




琉球ガラス・陶器、沖縄の伝統工芸品等が展示販売されていたり




琉球ガラスのグラス作り体験




シーサー作り・色付け体験等も出来ますきらきら!!









毎回ここをとっても楽しみにしている娘の





一番のお目当ては・・・





ピンポン玉入れゲームきらきら!!




☆*:・横浜アロハ*・☆*・


①300円払って5つのピンポン玉をもらう





☆*:・横浜アロハ*・☆*・


②ピンポン玉を投げて、並んでいるグラスに入ったらもらえる






・・・という簡単なルール



☆*:・横浜アロハ*・☆*・


どのグラスがいいかな~上げ上げ




狙いを定めて




投げるのですが






なにしろピンポン玉




あちこちバウンドするから




一回グラスの中に入って「やった!」と思った瞬間




外に出てしまうとか





意外と難しい・・・汗



☆*:・横浜アロハ*・☆*・

ゲーム担当のお兄さんは



「1万円持ってきて、何度も何度もこのゲームをやる方もいらっしゃるんですよ。

お店をやっている方で、ゲームで取れたいろんな種類のグラスをお店で使うためだそうです」と教えてくださったけど





実際、1万円で何種類か普通に買うのと



ゲームで取るのとでは




どちらがいいのかなぁ苦笑





でも




琉球ガラスのグラスは




形がそろっていなくても




逆にばらばらだったとしても




不思議となんだかしっくりくるから素敵キラキラ







あの奥に並んでいる




あの気泡入りビアグラスもいいなぁ





さぁ




うちの子、頑張れ!!







その結果






☆*:・横浜アロハ*・☆*・

娘の戦利品LOVE(手前)







ゲーム3回で




なんとかGET!




その瞬間




私が自宅でビールを飲むグラスになること決定レインボー









江ノ島のスマートボールとか



くじ引きとか



観光地のこういうアナログなゲームに




やたら興味を持つ娘






この琉球グラスに気をよくして




将来ギャンブラーにならないか不安ですラブ








(つづく)




723mama花

ペタしてね