皆さんこんにちは🌞
えーもう梅雨も終わってしまったのかと
思うくらいカラッとしたいい天気ですね!
そのかわり暑さも増し増しで 
外に出るのが少し憂鬱気味です💦
子ども達は関係なしに今日はリレーをして
一生懸命汗を流していましたよー!


それでは
6月21木曜日の給食から

{AF7BAD2C-0815-4279-9876-82E8BE4A7082}

{EBDBCE54-5401-41AD-8135-4C4BA9181214}


🍴生姜と人参のごはん
🍴厚揚げカレーあんかけ
🍴こまつ納豆
🍴味噌汁

でした!

厚揚げは豆腐の中でも
トップクラスの栄養をもっています!
煮物にいれても形が崩れないのが
嬉しいですね😃


6月22日金曜日の献立は

{E85EAE34-DD84-4B78-8BAD-E6B4690FDC6E}

{800E775B-BDCC-49E3-93AA-C9BC2187E03C}

🍴ひじきごはん
🍴中華風サラダ
🍴すまし汁
🍴白和え

ごはんの前に今日は全体リレーがあったので
冷たくてさっぱりとした中華風サラダ
みんなたくさん食べてくれました!
ドレッシングは醤油と黒酢とごま油のみですが
本格的な中華の味がしましたよ🐉


それでは来週1週間もまたよろしくお願いします!