一昨日の話し。

朝起きたら くしゃみと鼻水が…

風邪引いた⁉︎ガーン


もともと アレルギー性鼻炎持ちではあるものの、ちょっと怪しいので
ホメオパシーのレメディー登場ひらめき電球

{77417E6D-7BEC-4AFD-9319-EA9695E93261}


透明の鼻水で片鼻にやや詰まり感。

ネイチュミアをお昼前に一粒。


暫くしたら、鼻詰まりどころか
ツーっと鼻水が垂れて来て 症状悪化。



くしゃみ、鼻水、若干の目の痒み



およそ6時間で箱ティッシュを一箱使い切るほど。


止めたいのにレメディーが言うこときいてくれない〜えーん


これは酷いと思い 
14時頃 アレルギーに対応する
アーセニカム+エイピスを摂取!


暫くして、昼間より落ち着いてきたかも⁈



だけど、相変わらず鼻水は
ツーっと垂れてくる。


レメディー効いてるのかよく分からず
自暴自棄状態。



夜になり
副鼻腔に若干の違和感発生! 



こ、これは…
顔面痛くなるパターンではないかっ⁉︎


急いでケーライビックを摂取DASH!


でも、夜寝てる間に鼻水が喉にきて
痛くなり 咳も出てきそ〜ショボーン
と、嫌な予感。



実は春から夏にかけて
似たような症状を経験してました。


カナリの長期戦で完治するまで丸一ヶ月を要し、それを2回も繰り返したのです。



寝る前に、再度ケーライビックを飲んで就寝。



日曜日の朝は多少の鼻水。

副鼻腔の違和感は残り、頭もモヤモヤ。
ケーライビックをリピート!


だけど、睡眠中に喉には鼻水きてない模様
爆笑


午後は出掛ける予定だったので、
ポケットティッシュを2つ持って外出宇宙人くん
有難いことに、鼻をかんだのは数回おねがい晴れ


月曜日の今日は何事もなく、会社に出勤音譜


振り返ってみて、レメディーやっぱり効いてたんだなニヤリって、思えましたピンク薔薇


今回学んだこと…
「出るものは、出る。」


どうしても、症状を止めたい治したいと思ってしまいますが


出さないと良くならないものは、カラダは出すのね。と、いうことひらめき電球


でも、ホメオパシーを使うと
断然期間が短くて済む照れ 


前回は治るのに丸一ヶ月を要した
症状が、ほぼ1日で回復アップ


まさに、今日の台風のようでした!
本当に素晴らしい❤️


私みたいなホメオパシー初心者さんが陥りやすい所はここでは無いでしょうか?


症状は有難いと思っていても
実際 症状が出ると…
直ぐに止めたい 
どうにかしたいと思ってしまう。


知り合いの学生ホメオパスさんから
ありがたいお言葉を頂きましたウインク


「症状を有り難く受け取って、
出るものを出していく勇気を⭐️」


「その意識トレーニングが
根本から対処療法を
抜け出せる事ができる」と


この言葉、わたしにに響きました照れラブラブ


今回の体験は
一皮剥けたような気がします。


ホメオパシーってこうやって治癒に導いてくれるのね!
と思った出来事でした。



わたしの身体、頑張りました!
ありがとうドキドキ

{F0D4EA96-FF48-4F8D-A60A-1B36A72247BE}

最後までお読み頂き
ありがとうございました照れ


なつみクローバー