{3FF3331C-FCCC-41F9-918E-75109B5B7994:01}

玉置浩二さん 故郷楽団ツアー、
奈良 橿原公演、和歌山 紀南公演でした!!

京都から電車に乗って奈良に向かったのですが、移りゆく景色にうっとりして
移動の間ずっと地図を片手に景色ばかり見ていました

平城京跡の横も通ったよアップ

知らない土地に行って演奏させていただけるというのは、ホール公演ならではで
いわゆる東名阪公演や、ドーム公演の経験がほとんどのわたしにとって
とってもわくわくする旅でしたニコニコ

{AC1C8483-65DC-47CE-A7F0-49D7154FC270:01}

チェロのロビンは和歌山に住んでいるので
ロビンの地元の方々からの素敵なさしいれ、うれしかった!
手作りの蒸しパン、その蒸しパンの下に敷いている木の紙皿(?)も手作り、
そして手作りのしゃもじおにぎり

すごいよね、プロの手作りのさしいれって あったかくて うれしくて いいね

ありがとうございましたドキドキ

{0BCF1FBE-1CD6-458B-BDBC-E8B068B569B8:01}

和歌山の御坊、というところに滞在したのですが
海も山もあって すごく癒されました

朝、煙樹ヶ浜というところまでランニング走る人

波が高くてごうごういっていて少しこわかったけど、素敵な景色を見ることができましたアップ

{F9A99944-8C95-4C74-86BC-F596287CF79F:01}

奈良も和歌山も 大入り満員!!
玉置さんの歌を聴きたくてもなかなか聴けない人がいるってことですよね…

同じステージ上に立っていること、
すごいことだなぁと 毎回心して演奏させていただいております…!

{0461A003-1AC9-4F4C-BE70-E1ED022EEAA5:01}

始まる前にホールの入り口にこっそり行って お客さんの表情を見るのも好きです

皆さんとっても楽しみにしていらしているのが
笑顔からわかるので
ついつい見に行ってしまう



わたしは あと 東京 国際フォーラム公演でツアー参加が終わってしまうけれど
これからもこの素敵な楽団の皆さんとご一緒できるように
ますます頑張らねばと思っております

沖増、頑張り増す!メラメラ

{14BB0C9B-11F6-443B-9146-88FC819126A4:01}

和歌山、海の幸が最高においしいですね…!!
アワビも旬で とってもおいしかった!

{7B77DCB7-80C8-4562-A10D-787B7F0A9C37:01}

海老が すごい…
いろんな種類の海老をいただきました



滞在していた御坊というところの隣駅が
道成寺だったので、散歩がてら行ってきました

{D7FA3DFF-BB1B-4E89-95B9-C37E26C90CAF:01}

能や歌舞伎の演目「安珍清姫」の舞台です

(たしかチェロの村中俊之さんの作曲されたヴァイオリンとチェロのデュオ曲「道成寺」も
ここからインスピレーションを得ているはず)

女の嫉妬というのはこわいですね…
鐘楼ごと焼いてしまうなんて… ひぃぃぃぃ



いろんな七不思議のある道成寺、
和歌山 南紀白浜に電車で行かれる方は立ち寄ってみてもいいかも目



特急列車「くろしお」に乗って
白浜 下車、白浜温泉「崎の湯」へ ♨️

{44305EA3-DFC8-40E6-ACE2-48416130BE31:01}

{4117D58C-8F15-4407-81AE-E39AFB6506D0:01}

{F9456F0A-AA71-4CB8-8BC0-71C13C2F3724:01}

お盆前(?)のビーチは すごいにぎわい!
初めての和歌山、南紀白浜、
またいつか来たいところが増えましたラブラブ!



大学生の頃、高校のときの友達と文通していて
その子が白浜に就職していたから白浜の住所にお手紙を送っていたのね、
だから あの子がここにいたんだなって 感じられて

あの頃は 白浜ってどんなところかなって
想像でしか行けなくて

うれしかったなぁ…





話は変わるけど、先日有楽町あたりをソフトクリーム食べながらぼんやり歩いていたら

{0B28CE74-396A-4666-B046-5AC36F9ADABD:01}

ヴァイオリン ほのかちゃんと ばったり!!

びっくりし過ぎて叫んでしまって
その声にほのちゃんびっくりしてた 笑

ばったり会うのって うれしいものだよねドキドキ



さてさてさて
奈良と和歌山を満喫したところですが
東京戻って 精進!

お世話になりました皆さま、ありがとうございました!!!

ふぉたーーーメラメラ





{CC28CCAF-D9A7-424A-988B-FDA11572992A:01}

誰かにたくさん非難されても しょうがないし
嫌われても
にくまれても
それは しょうがないから

だって
誰が何をどんなふうに感じるかは
どんなことを言ったって わかりはしないから

だって わたしはあなたじゃないし
あなたは わたしじゃない

100% わかりあえるなんてことは ずっとない

だから
大切にしたいことだけわかっていれば
それだけでいいんじゃないかな

ストレートに
それ以外のことは 何も考えなくて いいんじゃないかな

たとえ それが わがままだと思われても

それ以外に、じゃあ、何があるの?
って
自分の「それ」に たくさん自信をもっても いいんじゃないかな

自分が「それだ!」って思っていること
大切にしようと思うよ

「それ」が 一番大事