{1F4DF32B-F10B-4884-AAD4-E0BD6D7A0AAA:01}

今日はいいお天気

おととい買ったサングラスをかけて、麻布十番にあるスタジオへ

明日、大手町ホールにてコンサート出演があるのですが、
そのリハーサルでした

三枝伸太郎グランオルケスタに参加しますチョキ

{538B5F78-65A9-4B98-8F51-E747EA459471:01}

今日のランチは千駄ヶ谷bird&rubyの
ほうれん草とチェダーチーズのパニーニ!!

エリンギも入っていて美味っ



リハーサルの休憩中にいただいたお菓子と自撮りしていたら

{961423B7-93C5-4C0E-A82B-86959C089D2B:01}

チェロゆんちゃんが
「今日芽生ちゃんいないから、わたし撮る!」
って恒例行事やってくれました

自撮りするわたしを撮る(photo by cello_yumi)

{8F8BA56D-0B4D-4307-B1D6-8ACA671929C1:01}

ゆんちゃん、なごむわー

ちなみにいただいたお菓子と自撮りは
こちら

{EB6953D0-D946-49D4-BF00-42755DD64D23:01}

大阪のくいだおれ太郎のイラストがかわいい
はちみつケーキです合格





一昨日のお話を

{964517F7-CD32-48E2-A9E6-7A19BEF96FCD:01}

レコーディングふたつあったのですが、
ひとつは歌手と同時録音

ずっと幻みたいだなと思っていた歌手さんとお会いすることができて
生歌を耳元で聴けて
しあわせを感じて



ヴァイオリンを与えてくれた両親に
感謝の毎日です

わたし、ヴァイオリンなかったら
いったい
何していたんだろう

ただ毎日 ぼんやりしていただけかもしれない







昨日のお話を



夏に参加させていただくツアーのリハーサルでした
編成がね、アコースティックで
とっても緊張なのです

でも、とっても素敵な音たち



来週、アーティストご本人との合わせもあり、
もう、そのこと考えると
心臓がドキドキで出てきそうですが

せっかくいただいた貴重なステージ

しっかりとかみしめたいから

瞬間 瞬間を大事に
音をかさねてゆきたいです



リハーサル終わりでホルモン

{435AC2B3-515C-4750-B46B-7CB1305F03D1:01}

パワーついたし、おいしかったなー





今夜は
いろんな野菜のサラダ
しらすおろし
味噌こんにゃく
を準備して冷蔵庫で冷やしている間

スルメイカのいかわた漁師風鍋
を作りました!

スルメイカが今日お買い得だったのニコニコ
けっこうおいしくできたよ



わたし「おいしい」って言ってもらうのが
好きみたい

お母さんの料理がとってもおいしかったから
「おいしい」ってことに敏感なのかな



いつか、おいしい以上を作りたい

覚えておいてほしいの
わたしのこと



わたしがもしいなくなってしまっても
「なっちゃんの作るアレが食べたいな」って思ってもらえるような
記憶に残る料理を



ちなみにわたしが今食べたいお母さんの料理は
なんかやたら苦い
油菜とお揚げがゴマと一緒に炒めてあって、煮浸しみたいになっているやつ

お弁当によく入っていてあんまり好きじゃなかったけど

今はあれがすごく食べたい



あと鳥取のおばあちゃん自家製の干した大根で作った
切り干し大根
大根が太く切ってあって、おいしいの



言いだしたらきりないけど
あらためて、料理には心が入っているのだなと思うと

なんだか ぎゅっと胸がくるしくなる



ごめんね