{D234FD30-8C9D-47D6-AB23-6F468E2C7C8F:01}

【挟間美帆 m_unit mini】
ピアノ 作曲 アレンジ 挟間美帆
ヴァイオリン 沖増菜摘
ヴァイオリン 吉田篤貴
ヴィオラ 三品芽生
チェロ 島津由美

本日も朝9:40から3回公演、はりきってお届けしてきました



今回の音教(鑑賞音楽会)は、松本市の中学校を対象におこなわれているのですが
学校によって反応が様々で
毎回とっても楽しみにしています

今日は昨日よりさらにノリのいい子たちばかりで
手拍子はもちろん、
ソロのあとの拍手も声援もすごくて
盛り上げてもらいましたニコニコ


わたしが中学生のとき、こんな楽しい鑑賞音楽会があったらよかったなと思えるくらい
内容が充実していて、皆で作りあげる、とってもいいコンサートだなと
自分も演奏していてそう思います



ヴァイオリン篤貴と話していましたが
弦楽器のいわゆる固定概念とか常識をどんどんくずしていけているような手応えがあって
(もちろん感じ方は人それぞれだと思うし、それでいいと思うのだけれど)

とにかく、びっくりしたって興味なかったとしても

なんか今日楽しかったな、
おもしろかったなって
少しでも感じてもらえたらうれしいな



そんな想いをこめまくって
真剣に、乱れながら
演奏しています

{5D7BBC98-B3E4-4BA4-9221-6E2C9FAEC9D7:01}

公演終わりで五人で松本さんぽ

{777D2C0C-BAC9-4E9F-8B8C-D2ACE9B6DB98:01}

国宝 松本城にやってきました

{607AF204-3B71-4B88-A6D1-2A7FC3621E16:01}

松本城…
なんて かっこいいお城なの…!!!

{15183159-CDA5-49DA-864E-BE4ED2141F48:01}

いろんな日本のお城見てきましたが
松本城、黒くてずっしりしていて デザインもかっこいい!

{59D601F9-0600-429E-A4E3-1C7E19F99F6D:01}

↑ひとり旅風 (photo by cello_yumi)

{64BE052B-B228-49D1-A8D9-A489B1857341:01}

皆で見ることができてよかった!

{FC0B464E-B9A2-44E6-91C0-0013FEB22D35:01}

大きな木のある松本神社でお祈りして
今日のお蕎麦屋さんへ

{C27A5B66-5E4C-4850-B1EF-03BE65B021C7:01}

「そば処 もとき」
こちらは蕎麦の実の殻の中を使う、真っ白な短いタイプのお蕎麦で
昨日の みよ田 の お蕎麦とはまた違う感じ

{633F6E79-4E9A-4C3B-B319-D01F2C316C6C:01}

うーん、蕎麦のかおりはするけれど
これはコシがあまりなくて、うどん好きのわたしからしたら
昨日の みよ田 のお蕎麦の方が好きだったなー

芽生ちゃんのご家族イチオシの みよ田
2人前食べたのに もういちど行きたいくらいおいしいアップ

{F574B03E-C4AD-442C-A61E-BD99F4BB16FD:01}

夕焼けの松本城

明日もテンションあげて頑張ります!
素敵なメンバーとの演奏だから
きっと明日も楽しい



美帆、篤貴、芽生ちゃん、ゆんちゃん、
Fulの皆さん

出会えたことに、感謝です


(YO YO マジ感謝)



おやすみなさい星