管理人のなつみかんです。
公式ブログネタのお話。
イメージといいますか、
仕事では常に先のことを予測して
事前に作業の障害になりそうなことをピックアップすることで
万一の時の対策を立てます。
そのおかげでその日の作業をなるべくスムーズ行えるようになりました。
過去の自分に感謝する毎日ですね。
今の会社はヒューマンエラーが非常に多いので、
事前準備が非常に大切です。
材料の注文のし忘れで納期を遅らせたり、
1週間前に頼んだ作業が一つも進んでいなかったり、
(↑これによって納期を延長したことがあります。(;゜ロ゜)エェ??)
異種製品が混ざっていたり(←一番ヤバいヤツですコレ)、
同じミスが2ヶ月に一回は必ず起こり、その度にやり直し作業を行なったり…
他人のミスをカバーすることを毎日続けていて、
納期が近いのに仕事が進まず、鬱状態になっています。
ホント、散々な会社ですね。
愚痴をたくさん書いたので、以上