管理人のなつみかんです。

 

ブログスタンプのお話。

 

 

意思疎通できなかったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
よくあります。
 
私はよく話を曲解して聞いてしまう様なんですよ。
 
後になってすれ違いがわかるという。
 
人の声ってとても聞き取りにくくて、
 
特に語尾や話の半ばに意識が集中できなくて、
 
少しでも生活音が入ってくるとそちらに意識がとられてしまい、
 
聞いているはずなのに聞き取れない、聞こえない状態が頻繁に起こります。
 
なので他人との会話はふわっとしたもので、
 
あとは想像で「きっとこんなことを言ってたんだろうなー」
 
でなんとか会話をしています。
 
 
 
 
 
同じ言語でも意思疎通って難しいですね。
 
 
以上