管理人のなつみかんです。

 

今回の内容は危険な思考かもしれません。

 

それでも見てくれる方は、一個人の考えなので読み流してくれると幸いです。

 

ブログスタンプのお話。

 

 

進化・進歩を感じること

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
人間は頭脳が進化・進歩して、より生き残りやすい環境を開拓していったけど、
 
結局、動物という枠から外れることはないんだなぁ、と思います。
 
人間は他の動物とは違う、というテイで論じている話もありますが、
 
己の欲を満たすために、好戦的で、自然に淘汰され、流行病に翻弄される、
 
自然の中で、もがいて生きる他種の生き物と変わらないんだなと感じています。
 
人間は動物です。
 
限りある地球上の自然資源を貪り、他の生物を脅かす横暴な生き物です。
 
いつまでこの人間コロニーを発展・維持できるのか。
 
できれば、生きているうちには崩壊しませんように。
 
 
 
 
以上