管理人のなつみかんです。

 

相変わらずの体調不良で、目がチカチカしたり耳鳴りがひどいです。

 

でも今日はお休み。仕事関係は考えません。

 

普段はほぼ台所に立たない私の料理話。

 

 

みんなの回答を見る

 

あまり得意ではないですが、カリッとした食感が好みなら

 

片栗粉をまぶすのと2度揚げは大事だと思っています。

 

あと、北海道は醤油ベースの調味液に漬け込むザンギが主流ですが、

 

漬け込みすぎると塩っけが(私にとって)きついので

 

醤油はほどほどに、きび砂糖などを入れた少し甘めの調味液を作り、

 

冷蔵庫で30分したら取り出して揚げています。

 

最悪、味が薄過ぎれば後で何かをかけて食べればいいと思っていますキョロキョロ

 

以上