エアコン交換 | そこのけ!そこのけ!ナップが通るw

そこのけ!そこのけ!ナップが通るw

おいらが遊んだことを書いていくよ!



6月下旬にリビングのエアコンが故障


Xで色々調べているとお掃除機能付きのエアコンは不完全でダメらしい。

値段も高いしお掃除も高いらしい。


スタンダードなのが安くて壊れなくていいらしい。

そう言えば長男の部屋の霧ヶ峰もう20年以上使ってる。


今回は霧ヶ峰です。もっともスタンダードなやつ。

羽とかはずせて掃除がしやすそうでした。


前回は日立のしろくまくん4kw


16畳くらいあるんですが、これもしらべたら2.8kwでも行けそうだったので

MSZ-2824


イオンはもう少し安かった。

100vでしたが200vの方がいいみたい。



よく冷えます。


とりあえず夏を過ごせそうです。