またまたヤエンに挑戦! | そこのけ!そこのけ!ナップが通るw

そこのけ!そこのけ!ナップが通るw

おいらが遊んだことを書いていくよ!

家内も少し調子がよくなって来たのでイカ釣りに!


でももう終盤。


あらお月様も満月?

雨も相当降ったし‥



明るい。


とりあえずエサのアジをすくってタオルの上におきアジを包むようにして針をつける。


針がないと思い探してると

泥棒猫発生!




2匹が狙っている!

アジ1匹福ちゃん似のオス猫に取られた!


今度は取られないように針を付けてアジを投げ入れようとするとまたしも!


アジに🐈飛びかかる!


アジは瀕死の重体。


次からはアジに届かない様に注意しながらアジを投げ入れる。


何も当たらない時間だけが過ぎていくが、今度は蚊の攻撃!

暑いがウインドブレーカーを頭までかぶって釣り。


そのうち夜があけてきた!



すると鵜が‥


何やら嫌な予感‥


リールのドラグが鳴る!

鵜が僕のアジをくわえてる!


お前にやるものかとしゃくり取り返すが時すでに遅し。

アジご臨終。


また猫のエサ。


ここまで0時から8時まで

オス猫3匹 メス猫2匹アジ、おにぎり半分を食べている。


最後の1匹!

慎重にアジをすくいタオルにつつみ。

ふと目をはなすと!また雄猫


最後のアジをくわえて、逃亡!


イカ釣り強制終了。


また坊主でした。

今回はイカの当たりなし。


猫のあたり多数。

鵜のあたり1回。


ヤエンは来年かな。


このメス猫はうちの茶々とよく似た感じの子でした。